ウワサの「命の母AIチェック」ってナニ?読者3人が解析してもらったところ、結果は!

2023.05.22 WELLNESS  [PR]

Sponsored by 小林製薬

一般に閉経の前後5年を更年期と呼びます。日本人の閉経の平均年齢は50歳なので、45-55歳は更年期に当たる人が多数。ココロやカラダに不調が出る人もいます。

 

オトナサローネのアンケートでは、更年期に関して「わからない・知りたい」という声がいちばん多いのは「私はもう更年期なのか?」「この不調は更年期症状なのか、単なる老化なのか?」など、「自分の状態の捉え方」にまつわることがらです。

 

本来は医師に相談できればベストですが、そもそも「どの程度ひどければ受診していいの?」という受診ハードルも。

 

周囲に悩みを聞いて「私もなのよ!」と共感してくれる同世代や年上の知り合いがいれば安心ですよね。とはいえ、たまたま周囲にオープンな女性がいる環境以外ではそれも困難です。

 

これらの「はっきり認識されていない課題」を背景に、いま静かに反響を集めているのが「命の母 AI お悩み相談」。AIが私たちのお悩みと、長年の命の母の研究で培ったビッグデータをマッチングさせ、監修医によるアドバイスや、同じように悩んでいる方の声を教えてくれます。

 

さっそく、45歳、49歳、55歳の女性陣が試してみると……?

 

「命の母 AI お悩み相談」、トライする3人のタイプは?

 

ノドカ(45歳)の場合は……

 

 

 

 

 

 

>>>さっそく命の母 AI お悩み相談を試してみる!

エミ(49歳)の場合は……

 

 

 

 

 

 

 

 

>>>「命の母 AI お悩み相談」はこちらから!

ユリコ(55歳)の場合は……

 

 

 

 

>>>「命の母 AI お悩み相談」はこちらから!

新登場!「命の母 アクティブ」とは?

 

 

 

>>>「命の母 AI お悩み相談」はこちらから!

更年期症状は「おだやかに着地」させることが重要

誰にでも起きることながら、人によって出現する症状もさまざまな更年期症状。まるでジェットコースターのように症状が乱高下するのは、女性ホルモンが激しく乱れることが原因です。

この乱高下を上手に着地させることが大切。

ここで試したいのが「命の母A」。女性ホルモンの乱れを小さくし、自律神経や血流も整えてくれることで更年期症状に効くため、おだやかな着地へと導きます。

東洋医学の考えをもとに作られた「命の母A」は、100年以上に渡って日本人女性の更年期症状を支えてきた「女性保健薬」です。

 

「命の母A」は「幅広め」に不調をカバーする合理的な処方

「命の母A」更年期に処方される三大婦人薬「当帰芍薬散」「桂枝茯苓丸」「加味逍遙散」が含む13種類の生薬をバランスよく配合。体格や体質を問わず幅広い人に適応できるように、試行錯誤を重ねて配合生薬を選定し、女性のために考え抜かれた処方です。

 

また、ビタミン類やカルシウム、タウリンも配合。西洋、東洋、両方の「いいところ」を取り入れることができます。

 

苦味がなく飲みやすい錠剤タイプで、1回3錠を1日3回に分けて服用します。

 

女性の50年に寄り添ってきた命の母。昨年からシリーズラインナップに続々と新製品を追加。更年期だけでなく、その前、あとの時期に、不調やライフステージに合わせてさらに寄り添いの度合いを深めています。

>>>命の母シリーズ一覧はこちらから

待望の全国発売「命の母アクティブ」、更年期のあとも健やかに

「いまの自分にどの命の母が最適かを知りたい」、そんな声にこたえるために開発されたのが今回ご紹介した「命の母AIお悩み相談」。そして、「更年期後の不調にも対応してほしい」という声にこたえて、この秋ついに「命の母アクティブ」が待望の全国発売に。

 

ホットフラッシュなど更年期特有の症状が収まったあとも、加齢や女性ホルモン減少による肩こり、腰痛、重だるさ、冷えといった症状は残りがちなもの。「命の母アクティブ」はそんな女性のために処方された生薬由来のお薬です。

 

複合生薬がホルモンバランスを整え、血を補い、巡りをよくしたり、衰えた筋肉や骨に働きかけたりすることで、肩こり腰痛、身体の重だるさ、冷えといった症状に効いていきます。消炎鎮痛作用のあるカンゾウ末、ボタンピ末のほか、筋骨増強作用のあるゴシツ末を配合。頼れる味方が登場しました。

 

女性の生涯に寄り添い、悩みに向かい合ってくれる命の母シリーズ。「もしかして」と思ったその日こそがケアのスタートタイミングです。いちど手にとってみてください。

 

女性保健薬 命の母A第2類医薬品 効能・効果:更年期障害、血の道症 420錠(35日分)メーカ―希望小売価格2,600円+10%税

アマゾン

楽天

LOHACO

女性保健薬 命の母アクティブ 第3類医薬品 効能・効果:腰痛、肩こり、血の道症 168錠(14日分)メーカー希望小売価格2,000円+10%税

アマゾン

楽天

LOHACO

 

 

【どれにすればいいのか迷う人に!あなたにはどの命の母?】

あなたの不調全体を解析してくれるチャットボット「命の母 AI お悩み相談」。チャット形式でAIの問いかけにこたえていくだけで、悩みの症状からあなたのタイプを15の中から分析。あなたと同じように悩んでいる人の声をマッチングして、おすすめ商品を教えてくれます。ぜひ試してみて!

>>>>こちらから!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク