いま「永久スタメン」な2大バッグって…?「無敵すぎる」コーデを徹底解説

こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。

クローゼットの全てのを服を「永久スタメン」にできるよう水先案内人を務めます。

今回は初めてのバッグ編として、トートバッグと2WAYのハンドバッグを挙げました。

定番のカジュアルバッグのトートバッグと、オケージョンやちょっとしたお出かけにも使えるハンドバッグ。なぜトートバッグとハンドバッグが良いのか?個人的見解ですが語ります。

 

「馴染みとハズし」として使えるトートバッグとハンドバッグ

誰もが一度は見たことがあるのではないでしょうか?L.L.Beanのトートバッグは定番のカジュアルバッグとして有名ですが、丈夫なバッグであること、主張しずぎないので様々なコーデと合わせやすいこと。

そしてハンドバッグは、オケージョンしか使わなそうと思われがちですが、カジュアルコーデに合わせてハズしアイテムにもなるんです。なのでONOFF両方使えるので万能アイテムなんです。

なので個人的見解ですが、この2アイテムは外せないと考えています。

 

コンバースとローファーと合わせると最強!

前回の永久スタメンアイテムで挙げたコンバースとローファーと組み合わせると、4パターンができてコーデに合わせやすいアイテムになります。

例えば

永久スタメンアイテム・ストライプ柄のシャツコーデに4パターンが出来ます!

他にも

スウェットトップスにカラーパンツのコーデにも。

この他に違うコーデにも組み合わせみてはいかがでしょうか?もしかしたら思っていた以上にオシャレなコーデになるかもしれません。是非、お試しを!

 

◆この記事も人気です!

▶▶これさえあれば!40代女性が履くべき【永久スタメンシューズ】2選

 

続きを読む

       

■ご周囲に、男性更年期の経験者はいらっしゃいませんか?■
アンケートにご協力ください。コチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
イラストレーター はやまさん

スポンサーリンク

スポンサーリンク