
「若く見える前髪」はこう作る。知れば一生使える前髪の法則!(前編)
「似合う髪型がわからない」「切りたいんだけど、どのくらい切ればいいかがわからない」「いつもひとつ結びになっちゃう」…
インスタで4万フォロワー以上のアカウント、日本髪型研究所・似合う髪型コンサルタントの篠原龍さん(@nihon_kamigata_kenkyujyo)。「似合う髪型のつくりかた」がいま話題です。
*このシリーズの記事一覧*
篠原さん「夏のあいだは暑さ対策で前髪をなくしていた人もいると思いますが、涼しくなってくると、また悩み始めている人も多いのではないでしょうか」
星「あ~~、前髪作るかどうしようか問題ですね!」
篠原さん「はい。僕も前髪についてはよく質問をいただきます。そこで、今回は『前髪と目』についてのベーシックレッスンです」
前髪がないと目が細く見える?
篠原さん「前髪がないと、目が離れて見えます。また、目が一重に近くなり、目の下が短く見えます」
星「前髪があると、その逆になるんですね。目が寄って見えて、目が二重に。そして目の下は長く見える…」
篠原さん「そうです。野球部の高校生って、みんな目が細く見えるのは坊主で前髪がないせいですね」
前髪を作ると目が寄って見えるのはナゼ?
篠原さん「目頭側に前髪があると目の錯覚で目が寄って見えます。目尻側にあっても寄って見えるのですが、どちらかというと目頭に髪があるほうがよって見えます」
星「ん~?ちょっとピンとこないです」
篠原さん「アニメで目の間に髪がある女の子が多い理由はこれなんですけれど、キャラの写真はさすがに載せられませんからね~。実際の写真で見てみましょう」
篠原さん「前髪を中央に寄せると目が寄って見えるという例です。前髪がない場合、右よりも目が離れて見えます」
星「こんなに変わるとは…ビックリです」
次ページ▶▶前髪を作るなら「こう」すればステキに! 覚えておけば一生得する簡単メソッド続きを読む
スポンサーリンク
【注目の記事】
- ウワサの「命の母AIチェック」ってナニ?読者3人が解析してもらったところ、結果は!
- 季節の変わり目の不調。これって更年期?ドクターに聞きました!
- まさか私が「卵巣がん」に! がんになって気付いた自分の身体の守り方
- 40代以上の約2人に1人*が密かに悩んでいる!? みんなの隠れ悩み「尿もれ」その実情と最新対策って?
- 香りに驚く!微発酵茶葉を使った緑茶『アサヒ 颯』が新発売
- がん検診、受けていますか? 子宮がん・卵巣がんは年々増えています
- それは植物油の魔法!カリっとジューシーなステーキにうっとり vol.3 @Le 14e/ル・キャトーズィエム【ひまわり油】
- 「見えない油」って知ってた?「植物油の3つの魔法」美しく歳を重ねたい人が知っておくべき真実とは?