わっオバ眉…!男が「苦手」と感じる40代女性の眉3パターン(後編)

手をかけていても…アウト!? 男ウケがイマイチすぎる40代女性の眉3:眉の上部にばかり描き足していて、目から離れた印象になっている

目と眉の位置が遠ざかっていると、予期せぬ老け見えを招くほか、違和感のあるメイクに見えやすい傾向もあります。

眉を描き足す際に、自眉の下部(目の側)ではなく上部(額側)に描き足す癖があると、どうしても、目と眉が離れた印象のメイクに。

 

「眉毛を、やたら顔の上のほうに描いているオバサンって、ぶっちゃけバランスが悪くないですか!? 老けて見えるし、いつも驚いている顔にも見えて、違和感がある」(44歳男性)

「目と眉をわざと離して描いている40代女性は、アンバランスだし不自然。もしかして、生え際の髪が薄くなってきたのを、眉の位置でごまかそうとしてる……?」(47歳男性)

 

目と眉の位置が離れすぎてしまうと、顔に空白が増え、ぱっと見のバランスの悪さから、男ウケまで悪くなるメイクに。

描き足すときには、眉の下部にボリュームを出したほうが、目と眉の距離が縮まり、視覚効果によって若見えも狙いやすくなります。

 

きちんと手をかけているつもりの眉でも、客観的に見てみると男ウケがイマイチだった……なんてことになれば、とても残念。

お心当たりがあったかたは、ぜひ今すぐ眉メイクのアップデートを!

<<前ページ:男が「怖くて近づけない」と思う眉の代表がコレ

 

(本記事はリバイバル配信です)

1 2

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
時短美容家 並木まき

スポンサーリンク

スポンサーリンク