「不倫したことあります」な女性の割合が衝撃的な結果に【秘密の恋アンケート】(前編)

2022.09.04 LOVE

唐突で恐縮ですけれども、みなさんのまわりで「不倫」をしている女性に、心当たりはありますか?

OTONA SALONEでも、芸能人や血液型にまつわるテーマで、たびたび不倫に関する記事が掲載されていますが、実際のところ「一般人の不倫事情って、どうなの?」が、気になっていた方もいらっしゃるはず。

そこで、OTONA SALONEでは読者のうち「秘密の恋愛」系記事ご愛読のみなさまにアンケートを実施してみました。

気になる結果を、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきがご案内します。

 

「友人、同僚、親族など、身の回りで不倫を見たことがありますか?」【結果発表】

今回のアンケートは公開済みの不倫記事の文末で実施したので、“不倫”と接触機会の多い方々が回答してくださったはずです。いわゆるバイアスがかかっている点は先にお伝えしておきます。

有効回答数は34件。まず、「友人、同僚、親族など、身の回りで不倫を見たことがありますか?」と質問をしてみると……。

「ある」・・・94.1%

「ない」・・・5.9%

バイアスを前提としても、なんとまさかの9割以上の方が、身近なところで「不倫」を見ていました。

 

「正直、不倫をどう思いますか?」【結果発表】

そこで、続いて「正直、不倫をどう思いますか?」と、質問をした結果を見てみると……。

「あり」・・・54.5%

「どちらともいえない(ケースによる)」・・・33.3%

「なし」・・・12.1%

不倫肯定派が過半数で、「なし」と明確に否定した方は1割強という結果になりました。

次ページ▶▶自分が不倫をするのはアリですか? そして、実際に不倫したことがある人の割合は…

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク