選び次第では後ろ姿がオバ見え!? 穿いてはいけない【黒テーパードパンツ】のポイントとは

こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。

クローゼットの全てのを服を「永久スタメン」にできるよう水先案内人を務めます。

今回は黒のテーパードパンツ。UNIQLOGUといったファストファッションブランドからも定番アイテムとして発売されていますが、長く永久的に持つならどんなテーパードパンツがいいのか?個人的見解ですが語ります。

 

ウエストゴムがない黒のテーパードパンツがオススメ

もう説明しなくても良さそうですが、通勤スタイルやちょっとしたお出かけなど、ONOFF両方使えると断言できる黒のテーパードパンツ。センタープレスが入っていて、股上が深めのハイウエスト型が大人女性にオススメです。

しかしながら、ウエストが楽な方がいいからとゴム仕様のテーパードパンツを選んでしまう方が多いかと思いますが、個人的にはオススメ出来ません。

なぜなら穿いた時、後ろ姿がキレイに見えないからです。

上の右側のイラストのように、ウエストの後ろ側がゴムになっていると、どうしてもお尻辺りにシワができてキレイに見えません。特にトップスをウエストインした時は残念なスタイルになってしまいます。

UNIQLOGUといったファストファッションブランドでよく見かけるテーパードパンツは、ウエスト後ろ部分だけゴム仕様になっているのがほとんどです。

永久的なパンツ一本を買うなら、それなりのものを選んだ方が良いかと思います。

 

どんなトップスでも合う黒のテーパードパンツ

上のコーデイラストのようにスウェットトップスやTシャツ、ジャケットなどいろんなアイテムに合わせやすいテーパードパンツ。今まで永久スタメンアイテムとして挙げてきたストライプシャツやカーディガン、ロックTシャツやボーダートップス、ツイードジャケットにも相性抜群!しかもローファーやコンバースといった永久スタメンシューズにもオススメです!

他にもいろんなアイテムと組み合わせることができるかと思いますので、ぜひ自分好みのコーデをしてみてはいかがでしょうか?

 

◆この記事も読まれています

いま「永久スタメン」な2大バッグって…?「無敵すぎる」コーデを徹底解説

続きを読む

       

■ご周囲に、男性更年期の経験者はいらっしゃいませんか?■
アンケートにご協力ください。コチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
イラストレーター はやまさん

スポンサーリンク

スポンサーリンク