その靴がオバ見えの原因!この秋、40代が履いてはいけないNG靴の特徴(後編)

今回は、秋の足元、40代女性にオススメしないシューズの特徴をご紹介します。後編です。

<<前のページ:一見ステキで大人気な「あのデザイン」も…じつは要注意なんです!

ビジューのデザインが古いものに注意!

 

秋冬のシューズは素材やモチーフに光沢感のあるものを取り入れるのがオススメ。トップにビジューのついたデザインのパンプスも定番人気のアイテムです。ただし、ビジューのデザインにも実は流行り廃りがあるんです……。

今季は、バックルタイプのビジューパンプスが主力人気のデザインなのでぜひ積極的に取り入れていただきたいですね。その反対に気をつけたほうが良いビジューパンプスは、さまざまな形のビジューが組み合わさったデザイン。これは10年近く前によく見かけたデザインなので、今取り入れると若干古いイメージを与えてしまうのでオススメしません。とくにラウンドトゥのバレエシューズだと可愛いイメージが前面に押し出されるので40代の大人女性には向かないかも……。ビジューパンプスは上品で美しいシルエットを選んでくださいね。

 

40代女性に似合う秋シューズは??

オススメはやっぱり定番のポインテッドトゥもしくはトレンドのスクエアトゥデザインのシューズですね。履き心地も重視したい場合は鉄板のソフトレザータイプを選ばれるとストレスフリーな日々を過ごせるはず!きちんと感を見せたい時はクロコ型押しのローファーなどが秋冬コーデにマッチするのでぜひ、活用したいシーンに合う靴を取り入れてみてくださいね。

<<前のページ:一見ステキで大人気な「あのデザイン」も…じつは要注意なんです!

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
ファッションライター 角佑宇子

スポンサーリンク

スポンサーリンク