「ケバいオバサン」よりみっともない……!? 男が嫌悪感を示す40代女性の3大NGキャラ(後編)

2022.09.18 LOVE

ケバいオバサンより男は苦手…40代女性の誤った路線3:「オバサン」を自ら公言しつつ、あからさまに若作り系

「『ほら、私なんてもうオバサンだし』とか口では年齢を自虐ネタにするくせに、見るからに若作りをしているのがバレバレな女性は、かなり痛い。

カラコン、マツエクとかで盛りつつ『オバサンだしぃ』って言われても、否定されたくてわざと言っているようにしか聞こえない」(42歳男性)

 

「ちょいちょい『私はオバサンだから』とか自虐するくせに、服とかメイクとかはやたら若い子のトレンドを追っている40代は、痛いです。

こういうキャラと比べれば、ケバいオバサンのほうが、よっぽど潔い」(41歳男性)

 

こちらは口では謙遜しつつも、見た目からはその真逆の路線狙いなのがミエミエ、といったところが不評の要因でしょうか。

そもそも、“オバサン”をテーマにした自虐ネタ自体が男性目線だと不評になりがちな傾向もあるだけに、矛盾した姿を感じると、その苛立ちがひとしおなのかもしれません。

 

女性の40代は、外見的にも体力的にも、さまざまな変化が訪れやすい年代と言われます。

だからこそ、これまでとは異なるキャラに徹する女性も少なくないわけですが、そこで誤った方向に進んでしまうと、ときとして「ケバいオバサン」よりもダメキャラ扱いされるハメにも陥るようです。

私自身への自戒も込めつつ、同世代のみなさまの参考になれば幸いです。

<<前のページ:周囲がイラッとくるのも納得の見苦しいキャラとは

 

【この記事も読まれています】

●「あぁ~よく寝た!」朝までグッスリ眠るための8のヒント【医師に聞く】

1 2

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク