確実に結婚したい女性、「本気でない人とは付き合わない宣言」が見せたこれだけの効果【40代結婚に至るまで】

オトナ女性の恋愛にはいくつかのスタイルがあります。

結婚を気にせず、今を楽しむスタイル。

そして、結婚を視野に入れているため、時間の無駄を省きたいスタイル。

今回ご紹介するオトナ女性エミさんは、後者のスタイルでした。

 

時間を無駄にすることはできないから!

ラテン系音楽でダンスを楽しむ“サルサクラブ”に出入りしていたエミさんは、サルサクラブ仲間を通じて日系アルゼンチン人の男性と親しくなります。

情熱的なアプローチをしてくれる彼に対し、エミさんは早々に「結婚を視野に入れていない人とはお付き合いしません」と宣言しました。

年齢的なこともあり、結婚を意識しているエミさんは時間を無駄にしたくないと考えたのです。

この宣言以降も、彼とエミさんとの距離は縮んでいきました。

彼もエミさんの意志を汲んで、交際が始まる前は泊まりで飲んでも手を出さず、清い関係を貫いてくれたのです。

 

オトナ結婚を決めたエミさんからのメッセージ

最初に意思表示をすることにより、気の合う彼と結婚を決めたエミさんから、オトナ女性たちへのメッセージです。

 

時には、人からの誘いに乗ってみるのも手

 

小学校から大学まで女子校だったエミさんは、異性と接する機会を持たずに就職しました。

そこでエミさんは「人から誘われたら絶対に断らないキャンペーン」を自ら実施。

このキャンペーンを通じて、彼に繋がるサルサクラブ仲間を得ることができたのです。

 

焦らず、あきらめず、人と出会い続ける

 

エミさんは、合コンや飲み会で直接彼と出会ったわけではありません。

まず合コンで出会った人から、サルサクラブを紹介されました。

サルサクラブを気に入って出入りするようになったエミさんは、サルサクラブ仲間から彼を紹介されたのです。

時間を無駄にしたくないと考えていたエミさんですが、意中の人が現れるまでは焦らず、仲間と一緒にサルサクラブを楽しんでいました。

 

結婚の意思がない男性とは付き合わない

 

恋愛に求めるものは、人それぞれです。

今を楽しむ主義の方は、目の前の恋愛を全力で楽しめばいいですね。

恋愛の先に結婚を考えている方は、お相手も結婚を考えているかどうか早いうちに確かめるのが良いかもしれません。

自分は結婚を考えているけどお相手はそうではなかった……といった場合、モヤモヤしたまま時間だけが経過してしまうかも。

 

恋愛スタイルは人それぞれですが、もしも結婚を考えているなら、エミさんの動き方も参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク