【GU】うっかり着るとデブ見え!大人が買ってはいけないスカートって?(前編)

手頃な価格でトレンドアイテムが手に入るGU。かつては20代の若者向けのブランドというイメージがありましたが、今は40代の大人女性でも気軽にGUを取り入れているようです。とはいえ、このように幅広い年齢層に親しまれてるブランドはアイテムの選び方に注意が必要。そこで今回は、40代の女性が着ると失敗するこの秋のGUスカートをご紹介します。

 

ヒートパデットリバーシブルスカート

パデット(中綿)入りのリバーシブルスカート。シルエットは台形の膝丈スカートですね。最近では、パデット入りのバッグやスカートといったアイテムが注目されています。しかし、40代の大人女性がこの手のアイテムを取り入れるのは、あまりオススメはしません。

というのも、このヒートパデットリバーシブルスカートは膝丈、台形、肉厚といったポイントが重なって膝から下の脚のラインが余計に太って見えるからです。トップスもボリュームのあるニットを持ってくると余計に全体が大きく見えてしまうのでコーデにも少し困りやすいアイテムかもしれません。どうしても取り入れたいといった場合は、引き締まりのあるブラックカラーが良いでしょう。

次ページ▶▶脚長効果がある…?いえいえ、太って見える可能性が大きいです

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
ファッションライター 角佑宇子

スポンサーリンク

スポンサーリンク