【GU】うっかり着るとデブ見え!大人が買ってはいけないスカートって?(後編)

今回は、40代の女性が着ると失敗するこの秋のGUスカートをご紹介します。後編です。

<<最近注目度がUPしているあのアイテム、取り入れ方によっては非常にキケン!

ベルト付きペーパーバックナロースカート

ウエストにギャザーが入ったレザー調ベルト付きのナロースカート。このようなハイウエストタイプのナロースカートは脚長効果を見せるのですが、このアイテムはウエストにギャザーがあるせいでお腹が目立ちやすく太って見える可能性があります。

ギャザーといっても横に広がるようなものではなく、タックの入ったギャザーなので上半身からお腹がスッキリしている方にとっては問題なく着られそうです。ただし、40代となると体型変化が見えやすい年代。細身の方であっても場合によってはスカートのボリュームが対比となって逆に上半身が貧相に見えてしまう可能性もあるので、試着してしっくり来るか確認してくださいね。

 

デザインスカートは年齢に見合ったブランドを

GUやユニクロの魅力はなんといっても、シンプルなアイテムで高見えできることにあります。スカートに限らずですが、基本的にはデザイン性のあるものは選ばずにシンプルで王道のデザインを選ぶと大きな失敗を防ぐことができますよ。

とくにフリルやギャザーなどがあしらわれたデザインスカートは、体型バランスが重要。40代の大人世代の体にマッチしたアイテムを選ぶにはやはり、その年齢層をターゲットとしたアパレルブランドでアイテムを選ぶことをオススメします。プチプラも使い方次第ということで、ぜひアイテム選びを上手に見極めていきましょう!

<<最近注目度がUPしているあのアイテム、取り入れ方によっては非常にキケン!

 

(この記事は2020年に公開された記事のリバイバル配信です)

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
ファッションライター 角佑宇子

スポンサーリンク

スポンサーリンク