
「うわっ自己中なオバサン!」 男性が呆れた40代婚活女性の発言3つ(後編)
3:「コロナ禍が明けるまでフリーでいてください」って、何様?
「知人の紹介で知り合った40代後半の女性。僕も相手もバツイチで、いい人がいれば結婚したいという感じ。向こうも結婚にはまあまあ意欲的だと聞いたので、まずはいわゆる“茶飲み友達”みたいな関係からスタートできればということで会ってみました。
実際に会ってみると感じのいい人で、この人と付き合ったら楽しそうだなと思って、何度かデートしたあとに僕から告白。でも、返ってきた返事は『今はコロナ禍なので、明けてみないと社会がどうなっているかわからないため、新しいことを始める気になりません。できればコロナ禍が明けるまでフリーでいてくださいね』でした。
振られたのか、それとも言葉通りに受け取れば『待っていてください』ということなのか……、とてもモヤモヤする言い方をされてしまって、これからどう接していくべきか迷っています」(52歳男性/福祉関係)
曖昧な関係を続けていきたい人にとって「コロナ禍」は使いやすいフレーズなのかもしれません。でも、勇気を出した告白にこんな返事が返ってくれば、さすがにモヤモヤしてしまう男性が多いでしょう。
「恋愛したい」という意欲を見せつつも、コロナ禍であることが影響してか、煮え切らない態度になってしまっている40代女性も?晴れ晴れとした気持ちで新しいことをスタートさせやすいご時世ではないだけに、恋愛にもどうしても消極的になってしまうのは仕方のないこと。でも、相手を振り回す発言をしないよう心がけたいですよね。
<<前のページ:これではデートすら難しい…感染対策に気をとられすぎのアラフォー婚活女性1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「髪が傷む」「すぐ色落ちする」「染まりムラがある」セルフの白髪染め悩みを解消する次世代のカラー剤。「美容パック」でおなじみのクレイを使った白髪染めとは!?【白髪ケアのプロ×研究員対談】
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.9/@和乃食 ここから【オリーブオイル、サラダ油、菜種油】
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】