ズバリ「不倫のきっかけ」はコレでした…。マジメだった私がアラフォーで道を踏み外した理由【生の声】

2022.09.21 LOVE

不倫に足を踏み入れてしまった40代女性から「そんなつもりはなかったのに、気づいたら……」と、戸惑いの声をうかがう機会は少なくありません。

そう、「私は不倫なんてしない」と心に決めていた女性でも、想定外に足を踏み入れてしまうことがあるのが、“道ならぬ恋の世界”。

では、そんな女性たちが、今のお相手と深い仲になってしまったキッカケは、どこにあったのでしょうか。

「不倫なんて絶対にしない」。過去にはそんなポリシーがあった3名の女性たちが、それでも不倫を始めてしまった出来事をうかがいました。

 

1:「バーで知り合った彼とその日の夜に…」(41歳)

 

まずは、夫ある立場で年下男性と恋に落ちてしまった美知子さん(仮名)のエピソードから。

「ふだんは飲みになんて行かないんですけど、その日は学生時代の友人たちと女子会があって家を出ました。

3次会だったと思います。友人の行きつけになっている銀座のバーに飲みに行き、そこで今の彼と出会いました」

 

ーー出会ってからどのくらいで深い仲に?

 

「実は、その日の夜です。

カウンター席にいて隣にいたのが彼です。酔いも回っていたので、家庭がうまくいっていない話をしていたら、親身になって聞いてくれて。彼は5歳年下のバツイチで、初対面なのに自分の経験を交えながら、熱心にアドバイスしてくれました。

会がお開きになったとき、彼もお店を出ると言うので、気づけばそのままホテルへ。私は1回限りのつもりでしたが、翌日からも熱心にLINEをくれたので、今では週に1回は会っています」

次ページ▶▶まさか自分がどっぷり不倫するなんて思ってもなかった。彼にはできれば離婚してほしいけれど…

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
時短美容家 並木まき

スポンサーリンク

スポンサーリンク