「あぁ、だからこの人は独身なんだ」男性が納得してしまった40代女性の特徴3例(後編)

2022.09.23 LOVE

今回は、「ああ、だからこの人は独身なんだな」と男性たちからジャッジされてしまった女性の特徴をお送りします。後編です。

<<前のページ:肉や野菜を…。個性派女性のコダワリに男性もタジタジ

男に「だから独身なのかー」と思われた40代女性の特徴2:注目を浴びていないと気が済まない

「いわゆる美人で、スタイルも良く、仕事も一流の独身43歳女性が飲み仲間にいるんですが、彼氏ができてもなかなか結婚には至らないみたいで、不思議だなーと思っていたんです。

だけどこの前、ついに僕はその理由に気づいてしまいました。

その女性は、どうやら常に自分が注目を集めていないと気が済まないみたいで、彼氏と一緒でも、自分が主役じゃないと不機嫌になるんです。

その日の飲み会には、付き合って半年という彼を同席していたんですが、みんなが彼に気を使って話しかけると、その子はすぐに自分の話にもっていっちゃう。

男女は平等だと思うけど、まだまだ“大事なときには僕を立ててほしい”って思う男も多いから、ああやって人前で平気で男に恥をかかせちゃう要素があると、やっぱり結婚は難しいんだろうなと思います」(44歳男性/システム)

 

常に中心人物として君臨(!?)してきた歴史のある40代女性ほど、どんなシチュエーションでも「主役は私」とばかりに振る舞ってしまいがち?

彼氏の性分によってはそれでも気にしない可能性だってゼロではありませんが、第三者である男性から見て、こういったタイプの女性は「だからかー」と思われやすい面もあるようです。

 

▶それは同性からも引かれます… 次ページ

続きを読む

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
時短美容家 並木まき

スポンサーリンク

スポンサーリンク