「オレが30歳までに結婚したい」結婚願望が激強な彼とのなれそめって…?【恋愛実録】

2022.09.30 LOVE

「●●歳までに結婚したいなぁ」

これってどちらかというと女性が抱くことが多い思いではないでしょうか。

ですが、中には男性がこのような思いを抱いているケースもあります。

そして、そういった男性は希望を実現するため、かなりグイグイと行動を起こすこともあるのです。

今回ご紹介するゆかさん(仮)も、そんな男性に迫られて結婚を決めた女性のひとり。

のちにふたりは離婚することになるのですが、ここでは「●●歳までに結婚したい」という希望を抱く男性がどのようなアプローチをしたのか、結婚までの流れを見ていきましょう。

 

趣味優先の彼氏から乗り換え!

ゆかさんと、グイグイ男子の潤さん(仮・要潤さんに似ていたところから命名)との出会いは、友人の結婚式の二次会会場でした。

当時、ゆかさんにはお付き合いをしている男性がいたのですが、彼は趣味のサーフィンが最優先!

ゆかさんより波を選ぶ男性だったのです。

そんな彼との結婚話も詰めきれない中、颯爽と現れた潤さん。

最初から婚姻届を準備するほど熱く、グイグイとアプローチをしてきたのです。

結局、ゆかさんはサーフィン彼から潤さんへと乗り換えました。

 

結婚への温度差は押しと勢いで埋める!

当時のゆかさんには、実はあまり結婚願望がありませんでした。

仕事が充実していましたし、潤さんのほかにもいい男性がいるんじゃないかという下心もちょっぴりあったのです。

でも、そこで長期お付き合いモードに甘んじないのが潤さん。

名言「オレが30歳までには結婚したい!」が飛び出します。

そして再び提示される婚姻届。

この行動力に流されるようにして、ゆかさんは潤さんと結婚することになったのです。

「●●歳までに」「役職が●●になったら」「資格がとれたら」といったように、結婚の目標を立てる人は男女問わずいます。

そして、ハッキリとした目標を持っている人は、それだけの行動力が伴うケースがよく見られます。

お相手が、結婚までの期限や目標を区切っている場合、その流れに乗ると早期の結婚が目指せるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク