婚活に疲れた44歳。私はこのまま一生独りなのでしょうか?【婚活鑑定by七奈】

【相談】このまま独りでずっと過ごすのは正直怖い…

 

はじめまして、私は婚活に疲れてしまった44歳です。結婚相談所にも数ヶ月登録し、婚活パーティーにも参加し、SNSで出会えるサイトにも登録して活動しましたが、なかなか上手くいきません。

 

浅見編集長同様、「本音では結婚を求めてはいないのかも?」というところに行き着くのですが、「パートナーは欲しい」と思う気持ちはブレずに今日まできました。歳を重ねれば重ねるほど、自分が分からなくなっています。

 

恋愛ってこんなに難しかったかな? 

 

こんなに頭でぐるぐる考えないと恋愛ってできなかったかな?

 

などなど。

 

頑固な自分も知っているので、なおさら誰かを好きになってその人にも好きでいてもらうことの難しさに直面してばかりです。

 

婚活は目的が違うということでやめましたけど、やはりこのまま独りでいるかも?なのは正直怖いです。

 

(ニックネーム・あざみさん)

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

みんなより頑張って、輝いてきた人だからこそ

 

こんにちは、はじめまして。鑑定士の流光七奈と申します。この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございます。

あざみ様のお写真からは、日々とても努力されてきていることを感じました。

そして、無理にご結婚する必要があるのか疑問を感じるくらいの、それなりに充実した日々を送られていることと思います。

もしかしたら、主婦になられて毎日子育てとパートに追われているご友人からは、あざみ様は羨ましいと思われているかもしれません。

ですが、真面目で努力家のあざみ様は、これまでいつでも、仕事もプライベートも全力疾走の人生を送られてきたのではないでしょうか?

あざみ様も過去には、ご縁ある男性との出会いもあったと思われます。

お若い頃は、自然に良い人と出会い、いつか自然に結婚するのではないか、と漫然と考えていたかもしれませんね。

そして、ご友人たちはいとも簡単に結婚し、出産して母になっていったように感じたかもしれません。

ですが、あざみ様がそうならなかった最大の理由はどうやら、みんなよりも「頑張っていること」、のようです。

 

恋愛は「運命」のものだから、大丈夫

 

これだけを書いてしまいますと、え?頑張っていることがどうしていけなかったの?と思ってしまうかもしれませんね。

もちろん頑張ることは良いことなので、どうぞご安心くださいね。

ただ、婚活や恋愛はご縁やタイミングのものなので、頑張らなくても大丈夫なのです。

ご自分の運気や資質を理解し、その流れに乗っていくことで、運命のパートナーと出会うことができるのですね。

反対に、あまり頑張りすぎてしまいますと、一つのことに集中しすぎて、ご自分の人生の波を感じ取ることができなくなり、結果的にはタイミングを逃してしまった、ということになってしまいがちです。

 

運命とは、回転寿司のようなもの?

 

運命とは決められているものではありません。

波に乗って流れているチャンスを取るのか?それとも今回はパスするのか、という選択によって、ご自身で作っていくものなのですね。

ちょうど回転寿司を思い出してみましょう。

美味しそうなお寿司が回ってきて、食べたい気もするけど少し高いお皿だからどうしよう?とか、次にもっと美味しそうなお皿がくるかも、と迷っているうちに、手の届かないところに流れていってしまいます。

そして、なかなか思ったようなお皿が来なくて、いよいよ焦って次にきたお皿を、あまりよく考えずに取ってしまうと、それは何度も回っていて表面が少し乾いたお寿司かもしれません。

ですが、取ってしまったものをもう一度レールに戻すことはできませんので、そのお寿司を食べるしかなくなってしまうのですね。

また、最初から回ってくるお皿を少し先から見ていれば、取るべきかどうかを考える時間がありますが、目の前だけを集中して見ていると、一瞬で判断しなければならなくなってしまいます。

ですが、一瞬で判断することは誰でも難しいことです。

 

チャンスも平等にまわってくる

 

人生におけるご縁やチャンスは、まさに回転寿司と同じだと思います。

そして、ご縁とチャンスはすべての人に平等に回ってきます。

ご縁ある男性との出会いは、的確な時に的確な判断をすること、それが最大の成功の秘訣だと感じます。

そして、自分の目の前に現れた人や出来事だけに集中するのではなく、周りを大きく見渡してみることで、これまで目に入らなかったものが見えてくることでしょう。

なかなか良いご縁に恵まれないと感じていたとしましたら、それはこれまで目に入らなかっただけかもしれません。

恋愛とはこういうもの、結婚とはこういうもの、という固定観念を忘れて、お気持ちをフラットにし、広い視野で周りを見渡すことで、上手に運命の流れに乗ることができるでしょう。

恋愛や結婚の形は千差万別です。

そして、必ずあざみ様に合ったスタイルとご縁が必ずありますよ。

 

頑張らないで。婚活ではなく、趣味を楽しんでも

 

本来のあざみ様はご結婚される運命をお持ちです。

パートナーとなられる男性の第一候補は、同年代か、もしかしたら少し年下の男性の可能性があります。

出会いの機会としましては、お仕事関係ではないように感じます。

ぜひご縁を信じて、今までとは視点を変えて、周りを見渡してみましょう。

あくまでお気楽な気持ちで、というところをお忘れなく。

そして、何よりも出会いが楽しめるような環境を作っていきましょう。

楽しいと思えなければ、無理する必要はありません。

何と言っても、頑張らないことが成功の秘訣なのですから。

そういう意味では、あえて婚活という形を取る必要もありませんね。

それよりも、楽しい趣味などを始めることも良いように感じます。

お気持ちがリセットできたところで、運命もあざみ様の取るべき道を示してくれることでしょう。

私もあざみ様のご縁とご活躍を心からお祈りしています。

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

【募集】あなたの婚活悩みに「次元の占い師」七奈先生が回答します!

あなたの婚活の悩みに、OTONASALONE上で七奈先生が回答します。

■記事では匿名(ニックネームなど)を使用します。プライバシーには配慮しますので、ご安心ください。

■回答に選ばれた方には、フルネーム、生年月日などを個別におうかがいして七奈先生が鑑定します。それ以外の目的で個人情報を使用することはありません。

まずは、こちらまでメールでご連絡ください。 otona_s@shufunotomo.co.jp

タイトルを【婚活相談】に、

本文で【ニックネーム・悩みの内容】をお知らせください。なるべく詳しくお書きください。

折り返し担当者からメールをお送りします。

流光七奈先生オフィシャルサイト http://nana-healing.com/

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ムラムラする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

【40代編集長の婚活記#20】結婚できない40女は〇〇が多すぎる!?

44歳・独身・恋人いない歴7年。特に「結婚しない」とも「結婚したい」とも思っていなかったが、気づいたら40代で独女だったというOTONA SALONE編集長アサミが婚活を始めて…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

【40代編集長の婚活記#10】モテ服メイクのルールを全部守ってみた

44歳、未婚独身、ペットなし、会社員。「どうして結婚しなかったんですか?」と聞かれても「別に……」とかつての某女優さんのようにしか言いようがない編集長アサミでござい…

【男性心理】40代バツイチ男と結婚するために大切なこと

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返ります。

いちばん浮気性な男が多い血液型って…?ぶっちゃけアノ血液型です!

「浮気性な男だけは掴みたくない!」と思っている女性は多いもの。40代になってまで、ハラハラする恋愛トラブルには巻き込まれたくない本音だってあります。では、浮気性な…

婚活で出会った2人が忘れられません【恋愛鑑定by流光七奈】

流光先生、こんにちは。鑑定をお願いします。去年から、人の紹介だったり、婚活アプリで、何人かにお会いしました。初めてお会いした方が、今思えば1番穏やかで良かったのですが、6回ぐらい食事をしたあとに、「仕事…

婚活サイトで出会ったバツイチ男性に病気が発覚。ご縁はありますか?【恋愛鑑定by流光七奈】

流光先生、はじめまして。otonasaloneでいつも拝見し、みなさんに丁寧な鑑定をされていて、とても好感をもっておりました。私も鑑定をお願いしたく、メールを差し上げました。私は婚姻歴なしの41歳です。私に告白し…

あの人との相性が怖いほどわかる。12星座「裏ホロ」占い【まとめ】

好きな人ができたら、相性を占ってみたくなるもの。一般的によく利用する占いといえば12星座を用いたものですが、実は12星座占いには、真の相性がわかる「裏ホロスコープ」(裏星座)が存在しているのです。本性と相…

裏うお座 × 裏かに座の相性

■裏うお座 × 裏かに座どちらも恋愛に真面目で堅実、そして家庭的。一生をともにするパートナーとしてはフィーリングばっちりの、最高に良い相性です。裏かに座さんは基本的に優しく、あなたのデリケートな感情もやさ…

裏うお座 × 裏ふたご座の相性

■裏うお座 × 裏ふたご座繊細でデリケートなあなたにとって、積極的で自由な印象の裏ふたご座さんは魅力的に映ります。それは、自分にないものを裏ふたご座さんが持っているからです。性格は真逆のふたり。お互いに無…

裏うお座 × 裏おうし座の相性

■裏うお座 × 裏おうし座相性はとてもいいふたり。どちらも真面目で恋愛には慎重派なので、どちらかが思いきってアプローチを仕掛けてやっと、関係が進展します。お互いに奥手で、素直に気持ちを伝えるのが苦手ですが…

裏うお座 × 裏おひつじ座の相性

■裏うお座 × 裏おひつじ座控えめで受け身なあなたには、上品でエスコート上手な裏おひつじ座さんが魅力的に映ります。裏おひつじ座さんは基本的にいつも冷静で、パートナー選びも慎重です。なかなか関係が進展しなく…

裏うお座 × 裏おとめ座の相性

■裏うお座 × 裏おとめ座恋愛観、人生観ともに似ている、とても相性がいいふたり。それは、あなたが過去世で学んだことを裏おとめ座さんは現世で学び、裏おとめ座さんが過去世で学んだことをあなたが現世で学んでいる…

裏うお座 × 裏さそり座の相性

■裏うお座 × 裏さそり座素朴で愛情豊かで堅実派。ふたりの恋愛観はとても似ていて、一緒にいることが自然、そんな関係です。惹かれあうのに時間はかからないのですが、どちらも比較的受け身なので、そちらかが口火を…

裏うお座 × 裏うお座の相性

■裏うお座 × 裏うお座同じ星に生まれ、相手のことが手に取るように分かるふたり。同時にどちらも繊細で傷つきやすいため、恋愛に発展させるまでが慎重です。ともに相手を思いやり、尊重しあいますので、デートでもセ…

注目の記事

LOVEに関する最新記事