
うわ、思わずキュン!完売必至【ZARA】で40代が今年買うべきファー3選
こんにちは、スタイリストの大日方です。毎週1アイテム、プロの目線で最新トレンドをリコメンドしています。
【RICOリコメンズ/働く女性のコーデ】
今週は急に涼しくなりましたね。北海道や東北にお住まいの方は暖房を使い始める頃でしょうか。今回は秋冬のビッグトレンド「ファー」についてお話したいと思います。私の知る限り、ファーとチェックが流行らなかった秋冬シーズンはありません。今年ももちろんファーとチェックはトレンドキーワードにあがっています。では、何年か前に買ったファーアイテムを今年も身につけて良いか?というと、それはNGです。毎年ファーが流行っていると言ってもアップデートは必須なのです。
比べると差が歴然!今年のファーは「むっちり」ボリューミー
何年か前にもファーベストが流行したのを覚えていらっしゃるでしょうか。今年もファーベストをよく見かけるようになりました。左が5年位前に購入したファーベスト、右は今年買ったものです。ボリューム感がまるで違うのが伝わるでしょうか?今年のファーはともかくボリューミー!毛の密度が高く、むっちりとしたボリューム感が今年のファーアイテムのポイントです。
ここからはZARAで見つけたボリュームたっぷりのおすすめファーアイテムを3点ご紹介します。
今年らしさ満点のファーバッグ
丸いフォルムが可愛いファーバッグ。今年らしいくすみグリーンがとってもおしゃれです。
意外と使える!ファーベスト
ZARAでもファーベストを発見。前あきジップ&フード付きなので、スポーティなアイテムと相性◎。ジョグパンツやスニーカー、キャップなどコーデに1つスポーティなものを取り入れると、バランス良く着られます。
高コスパすぎる今季の大本命、ファーコート
このファーコートはヒットの予感。可愛くて温かくて今っぽさも手に入るなんて、お得感あり!なんとお値段1万990円です。これだけボリュームがあると、かえって着る人の体型を選ばないのではないかと思います。とりあえず小顔効果が半端じゃない!もう店頭に並んでいるので、気になる方は試着してみるのがおすすめです!
ファーに対する意識の変化にも注目!
フェイクファーと呼ばれていた人工ファーは、自然環境に優しいという意味のエコファーとも呼ばれるようになりました。クオリティが向上していて、触っただけでは本物の毛皮かエコファーか見分けがつかないものもあります。「もう匂いを嗅がないとわからない」なんて笑っていたのですが、なんとエコファーに毛皮風の匂いを付ける方法もあるのだとか(!)。「動物を傷付けることのないエコファーを選ぶ」という価値観の変化もここ数年の技術の進歩を後押ししています。
「大人がエコファーを持つのは恥ずかしい」と感じている方がいらっしゃるなら今すぐ考えを改めてもらいたい!今はハイブランドも続々とファーフリー(毛皮を使わない)宣言をする時代。サスティナブル=おしゃれですからね。 堂々とエコファーを持っていただきたいと思います。
毛皮に比べ軽く、お値段も可愛いエコファーは、気負わず持てるのも魅力。むっちりとボリュームのあるエコファーを取り入れて、秋冬シーズンもおしゃれを楽しみましょう!
*写真提供/ZARA
※クレジット表記のない商品は本人私物です。
続きを読む
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「髪が傷む」「すぐ色落ちする」「染まりムラがある」セルフの白髪染め悩みを解消する次世代のカラー剤。「美容パック」でおなじみのクレイを使った白髪染めとは!?【白髪ケアのプロ×研究員対談】
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.9/@和乃食 ここから【オリーブオイル、サラダ油、菜種油】
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】