「コレが原因で別れました…」男が心底ガッカリしたアラフォー彼女の特徴とは(後編)

2022.10.04 LOVE

今回は、「こんな理由で40代独女とのお付き合いをやめました」というエピソードを集めてみました。後編です。

<<前のページ:順調にお付き合いが進んでいたのに…。心底もったいないガッカリエピソード

「割り勘は甲斐性のなさがバレるよ」

友人の元カノだったアラフォーの女性を好きになったとき。趣味が合うし、おしゃべりで明るい性格の彼女と一緒にいると楽しくて、気がつけば告白していました。

付き合うことになったのを正直に友人にも話したとき「ケチだから気をつけろ」と言われたけど、舞い上がっていた自分はスルー。交際する前は確かに缶コーヒーの1本すら別々に払っていたけど、付き合いが始まればそんなこともなくなるだろうと勝手に思っていました。

が、いざ友達から恋人と立場が変わっても、彼女の態度は変わらず。食事に行けばほとんどが割り勘で、おごるのは自分だけ。一応「ごちそうさま」は言ってくれるけど「ありがとう」の一言がないことが気になって、ある日「たまには出してくれると嬉しいな~」と軽い感じで言ってみると、「割り勘は男の甲斐性のなさがバレるよ」と一蹴。あ、男が払うのが当然だから感謝の気持ちもないのね……と一気に冷めました。

別にお金を出すのは嫌じゃなかったけど、払わせて当然と思うようなアラフォーの女性は無理。(39歳/公務員)

 

あぁ、元カレもまともな男性だったから別れたのね……。

続きを読む

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
恋愛相談家 ひろたかおり

スポンサーリンク

スポンサーリンク