えっ、そこ!? 男性がチェックしている「抱きたくなる」40代独女のカラダって?(前編)

2022.10.06 LOVE

顔のシミやシワなど、普段からお肌の様子に気をつけている40代の女性は多いと思います。

ですが、女性が気にしているところと、実際に男性の目がいくポイントは違うこともあるのが現実。顔ばかり気にしていたけど、実はまったく別の部分を見られているとしたら……?

男性目線で考える、「抱きたくなる40代独女のカラダ」についてお話します!

 

かわいい年下男子から「好き」と思われる40代女性ってこんな人! 4つの特徴

 

シミやシワより肌全体に目が向く男性

・「夏にみんなでバーベキューをしたんだけど、アラフォーの女友達の肌がキレイでまぶしかった。サングラスや帽子で顔を隠すから、余計に出ている部分が目立つ」(36歳/営業)

・「ジムで仲の良い女性。『もうアラフォーだよ』と言うけど、二の腕とか足の肌がキレイで触りたくなる。すっぴんで来るから確かにシミやほうれい線もわかるけど、ほかがキレイだからあまり気にならないかな」(40歳/配送)

・「たまに見かけるのが、化粧はバッチリなんだけど首のシワが深い女性。それだけで年齢を感じる」(38歳/介護福祉士)

 

★ 人と話すとき、必ず相手の顔を見ながら会話しますよね。そのため、自分の顔のシワやシミなどのケアは特に気を付けるという40代独女は多いと思いますが、それより男性の目が向くのは、露出している部分の肌です。

夏場などは顔より出ている面積が多い分、どうしても人目にさらされます。また、顔と違って面と向かっていなくてもチェックできてしまうのも、男性の意識を誘う理由です。

荒れている、粉をふいているなどお手入れが疎かになっていると、それだけでマイナスな印象を残すことも。

結構しっかり見られているのが、首から胸元にかけてのデコルテ部分。シワがあると影ができるので、顔と同じように老けて見えてしまうのは損ですね。

セクシーさを感じさせる箇所だからこそ、保湿に気を使う、パウダーをはたくなどのケアでしっかり美しさを保ちましょう。

次のページ▶▶ボディラインより気になるのは、実は…

続きを読む

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
恋愛相談家 ひろたかおり

スポンサーリンク

スポンサーリンク