えっ、そこ!? 男性がチェックしている「抱きたくなる」40代独女のカラダって?(後編)
肌の調子はその人の生活を表す
・「素肌のキレイな女性は夜更かしとかしないだろうし、生活もちゃんとしているんだろうなと思う」(42歳/公務員)
・「いつもバッグに日焼け止めとハンドクリームを入れているアラフォーの彼女。自分の体に気を使うところは見習いたい」(37歳/営業)
★ 年齢が上がると、徹夜や寝不足などで体調が万全でないときは肌にも影響が出るようになります。
目の下にクマを作っていたり、キメの粗さが目立つ肌は、私生活が乱れているのかなと思われることもあるので要注意。
ケアが追いつかなくなると疲れた雰囲気が出てしまうので、普段から調子を整えておける40代独女は男性にも好印象を持たれます。
現在お付き合いしている男性がいても、お手入れに気を抜かない姿勢は歓迎されます。必死感のある姿はイタいと思われますが、一緒にいてもさり気なくケアできるものなら、ふたりで使うこともできますよね。
肌の調子にはその人の生活が表れます。下地のしっかりできている40代独女こそ、メイクもファッションも映えると心得たいですね。
印象的だったのは、「40代ならシミとかあって普通でしょ」と思っている男性が多いことでした。
自分の衰えを実感するのは男性も同じ。もちろん、ないにこしたことはないですが、多少シミがあるからと言って大きなマイナスに感じることはないのですね。
それより気になるのは、やはりお肌のケアを気にしないことのほう。荒れた肌を放置しているのは、それだけ自分を大事にしていないのかなと思われます。
抱きたくなるカラダとは、自分を愛している女性が持てるものともいえますね。
<<この記事の前編:シミやシワより、こっちに目がいくんです。
(この記事はリバイバル配信です)
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」










