「最近やせた?」とほめられる! 40代のぽっちゃりさん向け♡秋のNGコーデと改善コーデ(前編)

身につけるアイテムが増えてオシャレを楽しめる秋冬。そのいっぽうで重ね着によって着膨れを起こしてしまうケースも少なくありません。せっかくのオシャレも太って見えたらソンですよね。とくに注意したいのは、丸みのあるボディラインを持つぽっちゃりさん。

そこで今回は、40代のぽっちゃりさんが取り入れがちな秋のNGコーデのポイントと着痩せコーデのポイントをご紹介します。

 

ゆったりニット×ロングスカート

よくある着こなしの代表的なのが、このゆったりニットにロングスカートの着こなし。このコーデは全体的に骨格が華奢な方や、体に厚みのない方にマッチするスタイルです。バストが大きい、お腹が出ている、お尻が大きいといったポイントがある方は余計にそのボリューム感を増長させてしまう着こなしになるので注意しましょう。

体の隠したいパーツはゆったりシルエットの服でカバーするというのは鉄則である反面、全体のコーデに引き締まりがないと大きく見えるだけなので気をつけましょう。加えてヘアアレンジにこだわらない、A4サイズが入るほどの大きめトートバッグを取り入れてしまうとさらに野暮ったさが際立ってしまうので、小物をはじめとするトータルコーディネートのバランスにも配慮をしていかれると良いですね。

次ページ▶▶この組み合わせを覚えちゃいましょう。痩せ見えスタイルのお手本はコレだ!

続きを読む

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
ファッションライター 角佑宇子

スポンサーリンク

スポンサーリンク