「さすがに限界だ!」僕たちがアラフォー彼女から逃げ出した本当の理由(後編)

2022.10.17 LOVE

3:自分の殻にこもってしまう

「生理前に自分の殻にこもってしまう彼女と交際中です。今、付き合って半年ほど経ちましたので、ようやく彼女のバイオリズムみたいなのを僕も理解してきましたけど、最初のうちはどう扱っていいのか、かなり戸惑いました。

自分の殻にこもっているときの彼女は、LINEをしても何日も返信がないことも多く、お互いにひとり暮らしなので少し心配になって電話をしてしまったこともあります。でも、そんなときの彼女は『ほっといて』『あなたには私のことは、わからない』『こういう電話がうざい』などと言われるので、そのたびに傷付きますね…。

まぁ、生理やホルモンに関係した話なんだろうなというのはなんとなくわかるので、あまり気にしないようにはしていますが…。どんどん発言も過激になっているし、正直を言ってしまうと、僕は彼女に愛されているのか自信がなくなるときもあります」(44歳男性/医療・福祉関係)

 

40代になると、20代や30代とは異なる不調を感じる女性は増えますよね。自分でコントロールできることは限られているとは言え、身近な人を不必要に傷つけることのないよう気を配っておくに越したことはなさそうです。

あらかじめ、自分の状態をパートナーなど身近な人にきちんと伝えておくことが、不調時に周囲を必要以上に傷つけないことにもつながるかもしれません。

<<前のページ:いるよね…こういうクセがある人。性別関係なく遠慮したいかも!

1 2

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク