【悟りオバサン】男性がうんざりしたアラフォー女性の「上から目線発言」3選(後編)

2022.10.19 LOVE

男性たちがギョッとしてウンザリしたという“悟り発言”の実態に迫っていきます。後編です。

<<前ページ:「こんなマウンティングに遭遇したら、絶句するしか…」男性をギョッとさせたその発言とは!?

イタい悟り発言その2:「男なんて…」

「長年の女友だちのひとりが、40代になってから急に発言が渋くなりました(苦笑)。その子は、1度結婚して離婚し、今はひとり暮らしをしています。恋人もしばらくいないみたいですね。

近況をLINEや電話で話すときに、こっちが彼女との話を報告すると毎回『男なんて』とか『男ってさ〜』などと悟ったような発言をするのが、最近ちょっと癇に障ります。前はそんな言い方をする子じゃなかったから、何かを悟ってしまったんですかね?

普通の相槌をしてくれればこっちも恋愛事情を話そうという気持ちになるんですが、そういう言い方をされちゃうものだから、だんだん彼女とのことも話しにくくなっちゃって。っていうか、そもそも“男なんて”と言えるほど、男性経験豊富だったっけ?っていう素朴な疑問もあります(苦笑)。

恋愛に悟ったような発言をする40代女性って、僕のまわりには、この子に限らず意外といるんですよ。聞くたびに、なんだかな〜って思います」(42歳男性/マスコミ)

 

▶これを口にしたら完璧に…

続きを読む

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
時短美容家 並木まき

スポンサーリンク

スポンサーリンク