【悟りオバサン】男性がうんざりしたアラフォー女性の「上から目線発言」3選(後編)

2022.10.19 LOVE

イタい悟り発言その3:「人生なんてこんなもん」

「僕は40代とか50代って、人生100年時代においてはまだまだ現役だと思っているし、学びを深めながら将来に備えていくべき世代だと思っています。

でも、まわりの40代女性にはすぐ『人生ってこんなもんよね』と悟ったようなことを言って、いろんなことに対して無気力になっているように見える人が、何人かいるんですよ。そういう人と話すとこっちまでテンションが下がるし、いやでも年齢を意識させられるから、気分が暗くなる。

これは僕のまわりだけの傾向かもしれないけれど、こういう発言をする女性に限って、仕事を頑張ったことがなかったり、いい恋愛に恵まれてこなかったりしている感じがします。ネガティブな発言をするからそうなってしまっているのか、たまたま巡り合わせが悪かったことが関係してネガティブな女性になってしまったのかはわからないけれど、悟ったような発言をするには、40代はまだ早すぎると思うんですよね。

ちょっと言葉は悪いかもしれないけれど、滑稽だなって思うときすらあります」(45歳男性/専門職)

 

ちょっとした雑談で、男性から「悟っちゃってるなぁ〜」と思われる発言をすると、ただちに好感度が下がることもある様子。40代は20代や30代の自分と比べれば、確実に経験値は上がっているけれど、ギョッとされるかもしれない過激な発言は控えておくに越したことはなさそうです!

<<前編:「こんなマウンティングに遭遇したら、絶句するしか…」男性をギョッとさせたその発言とは!?

1 2

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク