【ユニクロ・GU・ZARA】こう来たか!アラフォーママが着こなすのきれいめカジュアルスタイル5選

162 cmのアラフォーインフルエンサーukallliさんは0歳児がいるワーママ。ZARA や GU やユニクロのアイテムをメインにエルメス、シャネル、セリーヌなど高級小物を取り入れて高見せするのがお上手。最近はモノトーンを軸にしたシックで女性らしいシルエットのものを多く取り入れています。今回はそんなukallliさんの秋の通勤コーデをご紹介させていただきます。

▶▶【ユニクロ×セオリー】で発見!40代でも「部屋着にならない」スウェット

 

ユニクロの隠れ美脚パンツでつくるきれいめカジュアル

実は、ユニクロのブラッシュドジャージーパンツは美脚パンツなんです。ukallliさんはとても気に入っていてヘビロテしているそうです。ロゴT シャツの上にブラッシュドジャージパンツを合わせてダウンベストを重ねれば、ラクちんなのにきれいめなカジュアルコーデの完成です。

 

使い勝手の良いミリタリーシャツはきれいめに合わせるのが正解

きれいめカジュアルスタイルが主流の昨今、ミリタリーシャツの使い勝手の良さといったらありません。ミリタリーシャツは一枚あると本当に便利。黒でまとめたコーディネートにパッと羽織るだけでサマ見え確定!足元をパンプスにすればよりきれいめに仕上がります。

 

GU の価格破壊。このクオリティーで3000円以下はヤバい

バブル復活の兆しを見せるこちらのカーディガン。このクオリティーでなんと2990円! GU の羽織ものは、もはや価格破壊並み!このアイテムは、チェックオーバーサイズカーディガンというものですが、着心地も良くきちんと見えるので1枚持っておいて損はないかもしれません。シャネルのバッグとの相性も抜群です。

 

ZARA のプチプラツイードジャケットにシャネルのブローチでリッチに仕上げる

ZARA のツイードジャケットは全体に高見えを約束してくれる一枚。そのジャケットにシャネルの大きめブローチをつければ、ジャケットまでもがシャネルさながらな印象に。ukallliさんはスカートと合わせるつもりだったらしいのですが、パンツ合わせにしてみたら甘さがおさえられてシックにまとまるので大正解!ちなみにボトムスはユニクロのタックワイドパンツです。

 

シンプルコーデにジャストフィットするベストスタイル

白のロンT の上にさらりと羽織ったブラックのベストは、この秋欠かせないアイテムです。カジュアルなアイテムの上にさらっと羽織るだけでトレンドライクに。 I ラインを強調してくれるので細見え効果も期待できます。ukallliさんは ブラウンのパンツと同系色のエルメスのピコタンを合わせました。カジュアルなのにきちんとしたコーディネートの完成です。

 

ZARA 、ユニクロ、 GUなどのプチプラアイテムを多用しつつ、ハイブランド小物やカラーリングの工夫でコーディネート全体が高見えしているukallliさんの着こなし。真似しやすいアイテムも多いと思うのでぜひ取り入れてみてください。

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク