【ユニクロ×セオリー】で発見!40代でも「部屋着にならない」スウェット【40代の毎日コーデ】

上下ユニクロのラフスタイルが素敵なこちらの方。トップスはユニクロ×セオリーのウルトラストレッチドライスウェットプルオーバーです。ユニクロUのパンツとコットンロングシャツテール T シャツをレイヤードしておしゃれに着こなしています。プルオーバーは立体的なコクーンシルエットが可愛く、サイドジップがアクセント。

40代が着るとうっかり部屋着!?みたいな印象になりかねないスウェット。おしゃれに着こなす秘訣は、まずモードに仕上がる黒を選ぶと安心。さらに、体がほどよく泳ぐ程度のオーバーサイズを選ぶこと、アシンメトリーなカットソーをインして立体感を作ること、手首を見せること。この3つを意識すればこなれ感が出せるのでぜひトライしてみてください。

@yumi_1205_yumiさんのように、インパクトのあるネックレスをプラスして足元をローファーにすれば、よりきちんと感がアップ。ぜひ参考にしてみてください。

 

人気の記事▶▶「捨てないで!」スキニーデニムが今期超リバイバル中。今っぽいコーデにするには?

この投稿をInstagramで見る

 

yumi(@yumi_1205_yumi)がシェアした投稿

 

【40代働く女性のコーディネートをインスタからセレクト、毎日ご紹介中!】

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。

続きを読む

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク