【セリア】導線ヤバッ!レンジ・冷凍・食洗器・乾燥機すべてOK!徹底的に手間いらずな保存容器を発見

2022.11.17 LIFE

フライパンや鍋で煮込んでお皿に移し食卓へ。余ったら保存容器に入れ替え冷凍し、耐熱容器にまた入れ替えてチンする……。そんなことを繰り返すうちに鍋やお皿を3個も4個も使ってしまうのが常日頃の悩みでした。ですがこちらの家事を減らす保存容器は本当にすごい! nanaironotobira2さんのインスタグラムから詳しい内容を紹介いたします。

 

◆この記事も読まれています

▶▶こんなの欲しかった!【セリア】で発見!地味に辛いプールでの作業が即解決する便利グッズ

冷凍保存もレンチンもできる優秀保存容器が110円で手に入る

 

これ一つで家事が完成するセリアの保存容器。その名も「冷凍保存から温めそのまま食卓へ家事を減らす保存容器」というもの。見た目は真っ白で普通の保存容器ですが、冷蔵庫保存はもちろんのこと冷凍保存ができ、その上フタをずらせばレンチンも可能。そしてそのまま食卓へ出せる美しさも魅力的な逸品です。

 

調理したものをそのまま冷凍できる優れもの

一見普通のプラスチック容器ですが調理したものをそのまま食卓へ出せるうえに、余ったら冷凍保存ができる便利なグッズです。

 

冷凍後そのままレンチンできてしまう導線ヤバ!

少し蓋をずらせばレンチンも可能なプラスチック容器です。これで食べた後そのまま冷凍庫に入れ、その冷凍庫に入れたものをレンジで蓋をずらしてチンできると言うすごい導線が出来上がりました。

 

食卓に出しても申し分ないお皿感

保存容器と言うと四角かったり透明だったり。となかなか食卓に出す気分はなれませんが、これは真っ白で丸く、普通のお皿とかわりません。冷凍庫から出してチンしてそのまま食卓に運ぶことができる、まさに一つで全てが出来上がる魔法の容器です。

 

セリアで100円で手に入る家事を減らす保存容器はキャンドゥーでも販売されている手に入れやすい物。サイズは S から L と豊富ですが S サイズよりももっと小さい容器もあるようです。カラーはホワイトの他、くすみブルーやグレーもあるとのこと。きっと重宝するのでぜひ手に取ってみてください

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク