なんでそんな格好で…男が「ありえない」と感じた40代女性の自然体すぎるデート服3選(後編)

2022.11.09 LOVE

うっかり「自然体すぎるオバサン」3:いかにも時代遅れすぎる勝負服

「取引先の女性(44歳)とお付き合いを始めたんですが、最初のうちは仕事帰りに食事をするくらいだったので気づかなかったものの、休日に出かけたり旅行に行ったりするようになってから、ファッションセンスに疑問を感じるようになりました(涙)。

オシャレをしてきてくれているのかもしれないけれど、どう考えても彼女が着てくる服が時代遅れすぎて、街中でも悪目立ちしているように感じるんです。

この前なんて、ド派手なラップワンピースを着てきたんですけど、今どきそんな格好している人、なかなかいないじゃないですか!?

本人は『私、物持ちいいんだ〜』『20代の頃から体型が変わってないの』って言っていましたが、がっつり流行遅れにしか見えない服を着てこられても、こっちが恥ずかしいです」(45歳男性/Web制作)

 

若い頃と体型が変わらず、かつ物持ちがいいタイプだと、“デートの勝負服”のアップデートも疎かになりがち?

それが彼女の“自然体”だったとしても、年代や時代にそぐわないファッションで登場されてしまえば、ガッカリしてしまう男性もいるのです。

 

40代ともなれば、ファッションにも自分なりのスタイルが確立している人も少なくない実態です。

しかし「これが私の自然体」と言える服装でも、男性目線だと「やめて!」となるデート服も。

お心当たりがあった女性は、ぜひご参考に……。

<<前編:最近はオシャレなデザインも多いアレ、男性から見るとやはり不評のようです

1 2

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク