その後ろ姿、ヤバい…?知らずにやってる「フケ背中」の原因とは(後編)

今回は、後ろ姿が老け見えするNGコーデをご紹介します。後編です。

<<前ページ:その後ろ姿、ヤバい…?知らずにやってる「フケ背中」の原因とは 前編

肉肉しい姿に……?「ハイネックニット+ハイウエストパンツ」

ボディラインにぴったりフィットしたハイネックのニット。それに組み合わせるハイウエストのパンツ。これ自体はよくある秋冬の定番コーデです。パンツがハイウエストなので前からみると脚が長くキレイに見えますね。しかし、キレイに見えるのは前から見たときだけ。

 

ウエストからお尻にかけてのラインはあらわに……。なのでお尻が大きい方や骨盤が張っている方、お尻が垂れている場合はそのヒップラインが目立ってしまい、後ろ姿の老け見えを誘発します。とくに裾がキュッと細くなっているテーパードパンツやペグトップパンツはお尻まわりがゆったりしているのでその分、余計にヒップも大きく見えるので気をつけましょう。

 

この手の着こなしを取り入れる場合はニットカーディガンなどお尻をすっぽりカバーしてくれる小物アイテムをプラスすると良いですよ。

 

▶老けて見える背中の原因はコレ!隠す方法は…

続きを読む

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
ファッションライター 角佑宇子

スポンサーリンク

スポンサーリンク