こんなところにも使える!大人気「ニベア」熱愛者の意外な活用法ベスト5(後編)
『ニベア』のOTONA流愛用法を、私の実践する方法とともに5つご紹介します。後編です。
<<前編:4位~5位 その手があったか!と思わず膝を打つニベアの使い方はこちら
3位:王道・ハンドパックはラップを使ってパワーアップ
アラフォーから頭を悩ませる方も多い“手元の乾燥”にも、ニベアは大活躍。
たっぷり目に塗って、ビニールの手袋またはラップをかけて5分ほど置いておくだけで、しっとりとした手元を育んでくれます。
もともとの保湿力が高いクリームなので、ラップなどでうるおいを閉じ込めると、乾燥した手元に効率的にうるおいを与えてくれるのです。
2位:ボディでもタレないテクスチャ!ムダ毛処理後に
ムダ毛処理をしたあとの肌には、たっぷりの保湿が必要ですが、ここでもニベアが大活躍です。
ニベアは、子どもでも使用できるほど刺激が少なく、やさしく保湿してくれるので、敏感になっているムダ毛処理直後のお肌にも使いやすく、なによりもコスパがいいので、惜しげなくたっぷり塗れます。
伸びがよく、全身に伸ばしやすいテクスチャーなのも、時短での保湿が叶って嬉しいポイントです。
1位:これはおすすめ、白髪染めのコールドクリーム
アラフォーになるとチラホラ目立ち始めるちょっとした白髪は、「美容院で染めるほどでもないから、自宅で手軽に」と、セルフでカバーしている方も少なくないことでしょう。
白髪染めをするときには、髪の生えぎわに「コールドクリーム」を塗って額が染まるのを避けますが、なんとニベアもコールドクリームの代わりとして使えるのです。
数ヶ月に1回程度しかしない白髪染めのために、わざわざクリームを買うのは面倒ですから、ニベアで代用できたら便利です。
この使用法は、ニベアが公式に紹介しているテクでもあります。
保湿力とコストパフォーマンスが最高の『ニベア』は、OTONA世代にも、ひとつあるとなにかと重宝するアイテム。
この秋、私も自宅に、持ち歩き用にと、いくつか常備しています。
シリーズでは色々な製品が出ていますが、今回は定番の『ニベアクリーム』のオトナ流な使い方をご紹介しました。みなさまもぜひ、お気に入りの使いかたを見つけて楽しんでみて!
<<前編:4位~5位 その手があったか!と思わず膝を打つニベアの使い方はこちら(この記事は2017年11月に初回配信されました)
続きを読む
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40代50代には「骨活」と「腸活」どっちも大事!「どっちもできちゃう」森永カルダスヨーグルトのヒミツとは
- ゆらぎ世代は健康の見直し時期。自分のことは後回しになりがちだからこそ取り入れたい毎日の腸活&骨活習慣
- 40・50代スタイリスト・編集部員が「全買い替え」を決意した優秀すぎるブラ。「試着なしでOK」「着やせ」「つけている感覚なし」夢のようなブラがあります!
- 40・50代に告ぐ!「なんだか調子がゆらいできたな」と迷う人に「ララフェム」が推せる理由って?佐々木千絵さんが試したよ
- 50代、甘いものを我慢しない。私たち「ゆらがない世代」が考える、暮らしのちょっといいコト
- 70代までやりがいをもって働ける有望資格「保育士」が学費負担ほぼゼロで取得できる?JR蒲田「学研アカデミー」が評判のワケ