まだ使ってないの!? 流行の【デフトバン】で簡単!40代のトレンドまとめ髪のコツとは

こんにちは。miiです!

12月に入り、今年もあと残りわずかですね。今回は、イベントが増えるこの時期にピッタリないつもより華やかなヘアアレンジをご紹介していきたいと思います。

 

「デフトバン」って知っていますか? ワイヤー入りの中央に切り込みの入った布のヘアアクセサリー。これを使えば、凝って見えるまとめ髪が簡単にできるとあって流行中です。今回は、このデフトバンを使った、大人におすすめのヘアアレンジをご紹介します。

 

◆こちらの記事も読まれています

▶▶巻かない!不器用でもできる【簡単ボブヘアアレンジ】仕上がりに差がつく3つのコツとは

 

注目ヘアアクセを使えば簡単!トレンドお団子ヘア

※ アレンジ前に毛先を中心にごく少量のヘアオイルなどをなじませておくとまとめやすくなるうえ、ツヤ感が出ておしゃれな仕上がりに。ただし、つけすぎには要注意!

 

①髪を一つにまとめて、デフトバンの中央のスリット()に毛束を通して少し下にスライドさせる。

【コツ1】デフトバンをセットする位置は、頭頂部から毛先までの長さの下3分の1くらいの位置に。

※この段階で左右の耳横の髪をおくれ毛としてひと筋残しておくととっておくのがおすすめです。

 

②デフトバンの両端を持ち、内側にクルクルと髪を巻き上げる。

【コツ2】これ以上巻けないという所の限界まできつくクルクル巻くとお団子がゆるみにくい。

 

③デフトバンの両端を上でギュッとクロスさせ、リボンの形に整えれば完成! 

仕上げにトップの髪をバランスを見ながら少し引き出してボリュームを出すとさらに可愛いです

 

 

私自身も購入してチャレンジしてみたのですが、コツさえつかめばトレンドのお団子ヘアを簡単に楽しめるのでおすすめです。 300円ショップなどでも購入できますので、ぜひチェックしてみてください。

また、季節感のあるツイード、ベロアやシフォンなどの素材や、黒やベージュなどの落ち着いたカラーを選ぶと大人っぽく上品な印象に。

普段使いからオケージョンまで使えるヘアアレンジですので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク