【ユニクロ】40代でもしんどくない!シルエット抜群の細見えタイトスカート(後編)

締め付けのキツいタイトスカートがしんどくて長時間着ていられない!そんなアラフォーに超絶おすすめのユニクロのタイトスカート【3Dリブロングスカート】。このスカートの「オトナの女性に都合が良すぎる点」について詳しくご紹介したいと思います。

 

【前のページ】▶▶心当たりありませんか?「以前は着られてた服で体調不良になる問題」

 

「曲線美」が際立つ美人スカート

女性を美しく見せる「曲線美」が際立つデザインと、革新的な素材使いが注目を集める日本のファッションブランド、Mame Kurogouchi(マメクロゴウチ)とUNIQLOのコラボシリーズからこの冬登場したのがこちらのロングスカート!

私、このシリーズが毎回大好きで…昨年のニットも気に入りすぎて、色違いで3色買いしちゃいまして…血迷っちゃってますよね…今年は最終的に何枚買っちゃうんだろう…(震)

繊細なリブ編みが上品な雰囲気を醸し出し、ボディラインを美しく見せるためにこだわり抜かれたシルエットも素晴らしい!これぞ、オトナのためのタイトスカートだと思います♪

 

オールラウンドに伸びの効く生地感が最高

「締め付けやキツさなどへの抵抗力」がかなり落ちた体力のない私は、特にリブニットスカートが大好きです。このオールラウンドに伸びるの生地感……フリーダム!そしてウエスト幅が程よく広めのものならもう最高です。ウエスト部分の幅がある程度確保されていると、食い込みにくく、むやみやたらにお肉がはみ出ない!荒ぶるボディを品よく抑え込んでくれているのがわかります。

 

たとえ後ろにゴムが入っていたりしても、伸びない生地だったりウエスト幅がないものだったりすると、デスクワークで無理がくるんですよね〜。座った状態だとお腹&腰回りに痛みが生じてくるっていうね…。そう、締め付ける部分は「太さ」がないと!帯状になってないとしんどいんや!

 

家で長時間座って仕事する(そして時にあぐらをかいて作業をする)私的には、もうラフコーデの真骨頂であるジーンズすらしんどくて、ウエストボタン1つ外したりしてるんで!ジッパーちょっとずらしてるんで!妙齢女子のファッションは、ストレスフリーで機嫌よくいられることが大事なので、「己の機嫌に影響するものは排除やで?」のスタンスでやらせてもらっております。

 

スタイル良く見える秘密は「リブの角度」

なんでこんなにラインが綺麗に見えるんだろう?不思議に思ったのですが、改めて観察しますとこのスカート、腰まわりのリブが斜めの角度を付けて編まれておりそれが柄のようになっていて、下半身のラインをよりすっきりみせてくれるような視覚効果を演出してくれているんですよね。

 

しかも後ろにスリットが入っているので、より軽やかな着心地となり、足さばきも快適!足首の華奢見せもできて、美しさ増し増しです♪いや〜すごい。こだわりがハンパない。

 

この冬、愛用できるタイトスカートをお探しの方はぜひ、参考にしてみてくださいね!最後まで読んでくださりありがとうございました♪

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク