【ダイソー】で発見!布がほつれたとき超絶使える便利グッズ、見つけたら即買い!

2023.01.11 LIFE

お気に入りの服はワンシーズンで何度も着用するもの。でもボタンがゆるゆるになってきたり糸がほつれてきたりすることもしばしばありますよね? 正直裁縫はめんどくさい……。特にボタンを留め直すなんて面倒なことは絶対したくありません! そんな時、便利グッズをダイソーで発見。kaoru0958さんの Instagram から詳しくご紹介します。

 

◆こちらの記事も読まれています

▶▶【ダイソー】で発見!玄関ドアにピタッ!超便利なペンの意外な収納方法とは

ボタンや布のほつれを解消するダイソーのほつれ止め液

この投稿をInstagramで見る

 

kaoru(@kaoru0958)がシェアした投稿

ダイソーのほつれ止め液は糊のようなもう少し薄い液体が入った小さなチューブです。もちろんお値段は110円(税込)。細口のチューブ入りでピンポイントで塗れるので手を汚さなくて済みます。

 

最近流行ってる肩掛けのストラップのカードを修正

最近セリアやダイソーで売られているスマホに取り付けるショルダーストラップの一部。これ、私も持っていますが本当にほつれやすいですよね。あっという間に糸が出てきてみすぼらしくなってしまいます。私はそのまま使わないで処分してしまいましたが、ほつれどめ液があればきっと大丈夫!

 

布の淵に沿わせるように塗るだけで OK

 

縁に縁に沿わせるようにほつれ止め液を塗り込めば OK です。さらっとした駅なので布ものだと染み込んで色が変わってしまう場合も。でもほつれるより百倍マシです。今色が変わってる部分はスマホに挟んで見えなくなるのであまり問題はないかもしれません。

 

ほつれた糸を簡単に修正できるほつれ止め液。私個人的には買ったばかりの服のボタンの糸のところをちょちょっと塗っておけばボタンがほつれたり取れたりする可能性が低くなるのではないかと思っています。その他にも切りっぱなしの布の端に塗ったりと凡庸性が高いのも魅力的。一つ家に置いておくと便利かもしれません。

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク