【LINE】男性がキュン!「飲み会の次の日にもらってうれしかった」40代独女からのLINE(後編)

2022.12.15 LOVE

「話せて楽しかった!」

・「忘年会の次の日、好きな人から『昨日は話せて楽しかった!』ってLINEをもらったのが一番うれしかったですね。わざわざLINEを送ってくれるほどいい時間だったのか、と思うと胸がぎゅっとなる」(35歳/介護)

 

・「女友達から『昨日の飲み会、いろいろ話せて楽しかったよ。ありがとう』ってLINEをもらったとき、俺との時間を楽しんでくれたことがわかってテンションが上りましたね。

普段ゆっくり話したことがなかったのですが、次の日に”ありがとう”なんて素敵な女性だなと思いました」(40歳/公務員)

 

・「飲み会の次の日まで連絡をくれる人って少ないけど、わざわざ『昨日は話せて楽しかった』と送ってくれたアラフォーの同僚からのLINEにはドキッとしました。

相手に伝えるって、好意がなければやらないと思うので」(37歳/看護師)

 

★ 飲み会の次の日にもらってうれしかったLINE、一番多かったのは「楽しかった」を伝えるメッセージでした。

シンプルだからこそ、それをわざわざ伝えようとしてくれる気持ちが男性にとってはあたたかく感じるのですね。

「俺がそんなLINEを送るなら、やっぱり好意がある人だから」という男性の声は多く、女性から自分がどう思われているかを実感する機会にもなるようです。

また、「ありがとう」など過ごしてくれたことに感謝する言葉も、男性の恋心を刺激します。

好きな男性に対しては、楽しかったことをあえて伝える姿勢を持ちたいですね。

 

飲み会の次の日は、楽しかった喧騒からまた日常に戻るタイミング。

そんなときに、改めて自分に関心を寄せてくれるのがわかる40代独女からのLINEは、男性にとって新鮮でうれしく思うもの。

前向きなメッセージは返信したい気持ちを呼び、これからいい関係を築くきっかけにもなると思いたいですね。

 

<<前編:喧騒から離れた次の日こそ、こんなふうに気にかけてくれる女性の存在を大きく感じるのかも

 

取材・文/ひろたかおり

この記事は2019年12月に初回配信されました

1 2

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク