【12星座ランキング】周りもドン引き!ナルシストすぎる星座は……?

今週の12星座ランキングは、「ナルシスト星座ランキング」です。

日本人は、ナルシストであることを隠しがちですが、最近ではSNSの流行もあって、公の場で堂々とナルシストっぷりを発揮する人が増えてきているようです。自覚はなくても周囲からは、「あの人、ナルシストよね……」なんて噂されているかも……!?

今回はそんな「ナルシスト度」を12星座でランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっともナルシストな星座は……?

 

1位・キングオブナルシストのしし座

とにかく自分大好き!な典型的なナルシスト星座のしし座。どんな場面でも自分が一番でなくては気が済まない面があります。初対面から積極的に自己アピールしていくので、それが自慢に受け取られてしまうことも。ただ、しし座の場合はそのナルシストっぷりがマイナスよりもプラスに働くことの方が多いでしょう。自己演出がうまいので、実質以上に「あの人はすごい!」と思わせるのです。

2位・うっとり自分に酔っちゃううお座

うお座は、常に自分のことを主人公だと思っています。楽しいことも嬉しいことも、また悲しいことも自分が主人公として受け止め、うっとりとその状況に酔いしれます。周りのわき役のことなど目にも入らず、1人鏡を見ながら浸りきるその姿は、ナルシストそのもの。本人にあまり自覚はありませんが、周りをドン引きさせてしまっていることも。

3位・負けず嫌いなてんびん座

何事にも勝敗をつけたがり、さらに勝負には勝たなくては気が済まないタイプのてんびん座。ついつい周囲と自分を比べてマウンティングしてしまう傾向があります。誰かの幸せそうな姿を見ると、張り合わずにはいられない、自分第一のナルシストタイプなのです。

4位・自分大好きなおひつじ座

おひつじ座はとにかく自分大好き!そのことを隠したりもしないので、SNSはもちろん、普通の会話にもナルシスト発言がバンバン出てきます。ただ、打たれ弱い面もあるので、面と向かって自分を否定されたりすると、一気に落ち込みモードになり、自信を喪失してしまうことも。

5位・自尊心の強いいて座

自尊心が強いいて座は、ナルシストというよりは、自分を少しでもよく見てもらいたいという欲が強いタイプです。それゆえ、ついつい見栄を張った自慢をしてナルシスト認定されてしまうのです。

6位・自虐風自慢が多いかに座

かに座は一見、自信がなく自虐発言が多いのですが、実はその影に自慢が潜んでいることが。「私って〇〇だから」と自分を否定しながら、相手がそれを否定し、褒めてくれるのを待っているのです。ナルシストをこじらせてしまっているのが特徴です。

7位・浮世離れしたみずがめ座

とにかくつかみどころのないみずがめ座ですので、ナルシストという枠にはおさまりません。ただ、自分の進むべき道をはっきりと持っているため、周囲から自信満々だと思われることが多いでしょう。

8位・ポジティブなおうし座

おうし座はポジティブシンキング。どんな困難も、持ち前の明るさと前向きな気持ちで乗り切れる人です。そういった強い生き方が時にナルシストと呼ばれることはありそうですが、そう評されたたとしても、おうし座はまったく気にしないでしょう。

9位・目立たないナルシストさそり座

さそり座は大勢の人の中で目立つタイプではありませんが、実はそんな控えめな自分自身を気に入っています。ナルシストと思われることは少ないですが、実はちょっぴりナルシストです。

10位・自然体のふたご座

ふたご座は自然体。特にナルシストではないため、素敵な自分だけではなく、普段通りの自然体の自分のことも気にせず発信します。気負いがないため、SNSでも、人気があるのに敵を作らないアイドル的地位を築くことができるでしょう。

11位・ナルシストが苦手なおとめ座

おとめ座は自分に自信がない上に、過剰な自己アピールをカッコ悪いと思うタイプ。ナルシストな人に冷たい視線を送ることもありそうです。

12位・自己評価が低めのやぎ座

やぎ座はナルシストどころか、自己評価が低め。やぎ座のいいところを知る人たちは、「もっと自分に自信を持てばいいのに」とやきもきしています。

まとめ

 

いかがでしたか?

適度に自信を持つことは大切ですが、度が過ぎてしまうと、周囲から反感を買ってしまいます。特にSNSなどでは、調子に乗ってついナルシスト発言をしてしまいがちなので、注意しましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク