ついに見つけた!40代が選ぶべき、長く着られる【ボアコート】とは?【永久スタメンアイテム】

こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。

クローゼットの全てのを服を「永久スタメン」にできるよう水先案内人を務めます。

 

今回はボアコート編。いろんなボアコートがあり過ぎて目移りしてしまい、結局妥協して買ってしまったり、買い損ねてしまった…なんて経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、どんなデザインがいいのか?丈感は?ブランドは?と、気になる方は必見です!

 

◆こちらの記事も読まれています

▶▶エルメスが惚れた逸品も!40代が選びたい一生モノの【ダッフルコート】3選【永久スタメンアイテム】

 

CINOH(チノ)のボアコートが大人にちょうどいい!

実際に、はやまが一生モノのボアコートが欲しくて探し当てたのが、CINOH(チノ)のボアコート。色、デザイン、丈感が私にとってちょうどよく、アラフィフになっても着られるボアコートだと断言できます。

見た目は重厚感がありますが、手持ち感は軽く保湿性もバッチリ!羽織った時のシルエットが絶妙に可愛いです。

可愛さといえばマックスマーラのテディベアコートも可愛いですが、お値段が全く可愛くないですし(苦笑)、ロング丈なので低身長さんが着ると着られている感が出てしまうのでは?と思います。

チノのボアコートならまだ手に届く範囲内ですし、ミドル丈なので低身長でも高身長でも合うのでオススメのアイテムです。

 

ミドル丈だから、どんなボトムスにも合う!

上のコーデイラストのように、ワイドパンツやフレアスカートといったボリュームのあるボトムスから、タイトスカートやスキニーパンツなど、タイトでコンパクトなボトムスにも、全てのボトムスに合うのでは?と思うほど着回し力が高いのが魅力です。他にもオーバーオールやスウェットのセットアップと合わせたミックスコーデも良さそう。ボアコートは無限大に組み合わせができますので、自分のお気に入りのコーディネートをじっくり探してみてはいかがでしょうか?

続きを読む

       

【編集部からアンケート】更年期の「サイン」、あなたは何で気づきましたか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク