婚活7年。私は女として魅力がないのでしょうか?【婚活鑑定by流光七奈】

スポンサーリンク

【相談】これって結婚願望ではなく、単なる責任感?私に出会いはありますか?

こんにちは。わたしは今年35歳になります。年齢的にも、住んでいる地域の結婚適齢期的にも、周囲から結婚の二文字を強く期待されています。

子どもは好きだし、結婚相手をみつけなくては!という気持ちがあり、ここ7年ほどは、いつも出会いを意識して過ごしてきました。

が、ここへきて、急にやる気をなくしてしまいました。

これまでの結婚願望自体が、ただの責任感のようなもので、そもそも本心ではなかったのかもしれないと思ったりもします。

この数年で結婚を意識した相手も何人かいましたが、結婚の話が出ると離れていき、皆別の人と結婚してしまいました。

そして、私は結婚相手として男の人から見て魅力的じゃないんだろうなと思うようになってしまい、そのままやる気をなくしてしまいました。

普段は仕事も楽しくて、友達関係も親族関係も問題なく平和な毎日です。でも、やっぱり結婚へのあこがれもありますし、何かしら動いていないと不安になることもときどきあります。

どう行動すれば出会いが増えるのだろう、とアドバイスもほしいのですが、あまり周りにそういう相談をできる感じでもなくなってきてしまい、悩んでいます。

(ニックネーム ハイジさん)

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

「イメージ通りの結婚」とはいかないケース

 

ハイジさん こんにちは、はじめまして。

鑑定士の流光七奈と申します。

この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございます。

ご相談文とお写真からは、ハイジさんの家庭的で愛情深いお人柄が伝わってきました。

お子様が大好きだということも、とてもよくわかります。

ハイジさんは、守るべきもの、愛する存在があることで、ご自分の喜びを見出すことができる資質をお持ちです。

ですから、燃え上がるような恋愛関係よりも、落ち着いたご結婚が向いていらっしゃるのですね。

お友達の間では、一番最初に結婚するのではないかと思われていたかもしれませんね。

ですが周りでは、案外結婚に向いてなさそうな女性がサクッと結婚してしまったり、良い奥さんになりそうな女性が、なかなかご結婚していなかったりと、イメージ通りにいかないことも多いですね。

そして、これまでハイジさんが、ご結婚に向けて頑張ってこられたことも本当よくわかります。

 

お相手の男性にはまだ出会えていないかも

 

ですが、7年もの長い期間モチベーションを保ち続けることは、誰でも難しいことです。

ハイジさんが疑問を持ち始めることは自然の流れだと思います。

ハイジさんの運命を拝見してみますと、ハイジさんはご結婚されてお子様にも恵まれる運命をお持ちです。

お子様は、ハイジさんが望めば女の子が一人、男の子が二人、天の世界では生まれるのを待っているようです。

性別が決まっていますので、それほど遠い将来のことではないと思います。

ですが、まだお子様のパパとなるパートナー男性には出会っていないようですね。

どうすれば運命の男性に巡り合うことができるのか?

それには、ハイジさんご自身をよく知ることが大切です。

決してハイジさんが男性から見て魅力がない、ということはありませんので、どうぞご安心くださいね。

 

生活力のある女性ならではの難しさも

 

ハイジさんを一言で表すには、「母性」という言葉がぴったりだと思います。

ご家族もお友達も大切にされる方ですので、周りの方々からも愛されていることでしょう。

また、感受性も豊かで、きめ細やかな気配りもできる方ですね。

それが、今の楽しく充実したお仕事や人間関係につながっているのでしょう。

深い慈愛をお持ちのハイジさんは、お付き合いする男性に対して、ご自分の保護欲を満たしてくれるかどうか、という視点で見てしまうところがあるようです。

ズボラで依存度の高い男性の場合には、ハイジさんの存在はとてもありがたいのかもしれません。

ですが、そういうタイプの男性は、あまり生活力がない場合も多いので、女性はそもそもご結婚を検討しないと思われます。

これまでハイジさんがご結婚を意識した男性たちは、将来の安定を考えますと、頼り甲斐のある堅実な方が多かったかもしれません。

そのタイプの男性の場合には、やはりご家族や愛する女性に対する保護欲が強いように感じます。

お世話したい人同士、お世話されたい人同士の場合は、どうしてもうまくいかないことが出てきてしまうと思います。

需要と供給のバランスはとても大切ですよね。

 

自分をよく知れば知るほどよい出会いがやってくる

 

よく、「彼の支えになりたいんです」「彼を癒してあげたいんです」というご相談を受けることがあります。

それは、一見彼のためを思っているようで、実はご自分の欲求を満たしているにすぎないことが多々あります。

素晴らしいはずの愛情も、必要なところに注がれなければ、ただの相手へのプレッシャーになってしまいます。

そのような観点から考えますと、ハイジさんが生涯生きがいと幸せを感じることができるタイプの男性は、少し頼りないところがあったとしても、ハイジさんに負けないくらいの愛情を返してくれるような方かもしれません。

反対に、オレについて来い!タイプの男性は、お互いに物足りなさを感じてしまうかもしれませんね。

もし、自信たっぷりタイプの男性を好きになってしまったら、その時にはご自分から尽くすよりも、相手に尽くしてもらう楽しさを感じてみましょう。

ハイジさんは、これまでもご縁ある男性に出会っていますし、もちろん今後も良い出会いがあることは間違いありません。

ご自分を知ることで、ご自分と相性の良い相手を見極めることができますよ。

私もハイジさんのご縁を心からお祈りしています。

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

【募集】あなたの婚活悩みに「次元の占い師」七奈先生が回答します!

あなたの婚活の悩みに、OTONASALONE上で七奈先生が回答します。

■記事では匿名(ニックネームなど)を使用します。プライバシーには配慮しますので、ご安心ください。

■回答に選ばれた方には、フルネーム、生年月日などを個別におうかがいして七奈先生が鑑定します。それ以外の目的で個人情報を使用することはありません。

まずは、こちらまでメールでご連絡ください。 otona_s@shufunotomo.co.jp

タイトルを【婚活相談】に、

本文で【ニックネーム・悩みの内容】をお知らせください。なるべく詳しくお書きいただけると幸いです。

折り返し担当者からメールをお送りします。

流光七奈先生オフィシャルサイト http://nana-healing.com/

更新情報がわかる!

フォローを

お願いします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

流光七奈の最新記事

LOVEに関する最新記事