【ユニクロ】バズりタートル×人気ワンピでヤセた!?と言わせる!40代の着ぶくれ脱却コーデとは?(前編)

こんにちは!イラストレーターのyopipi(よぴ)と申します。ユニクロなどのプチプラコーデを描いたりイラストコラムを連載したりしながら、Instagramにファッション/コスメ/育児イラストを投稿しています。

 

毎日冷えますよね〜。ただもう震えること数ヶ月、そろそろ着膨れダルマな自分に飽きてきまして。あぁ……早く春服が着たい!軽やかなワンピで明るい日差しの中を歩きたい!ということで今回はユニクロでバズり中の大人気タートル×春ワンピの着痩せコーデをご紹介いたします。

 

◆こちらの記事も読まれています

▶▶【ユニクロ】40代でもしんどくない!シルエット抜群の細見えタイトスカート(前編)

 

アラフォー、「寒さ」という圧倒的な壁。

年を重ねるにつれ寒がりになっている私。うっかり薄着などしてしまうと、即日体調を崩す始末。「オシャレは我慢」を実行すると寿命が縮まる気さえするので、7歳の息子が真冬でも頑なに半袖半ズボンでいたがるのを見て「正気?なんて命知らずながむしゃらボーイ!」とワナワナしております。

 

あと今ドキのおしゃれ服って「ウエストカット」とか「ショルダーカット」とか「裾スリット」とか、とにかく隙間風ビュンビュンなデザインも結構多いじゃないですか、そういう服を見ると「風邪ひいてまうやん!!」とあわあわしてしまいます。あとチビなので、お気に入りのタイト系ニットワンピの裾スリットが通常より深くなってしまうゆえ(もはや太もも辺りまで隙間風ビュンビュン状態)、やたらめったらトイレが近くなりちょっぴり泣きたい気分のエブリデイです。

 

なので、冬は大前提の「防寒」という土台の上に、あれこれコーデを考える日々。効率よく体が温まる部位に「貼るカイロ」をセッティングし、1000デニール以上のタイツを着込み、綿混ヒートインナーの上からウール混のざっくり肉厚ニット、そしてモッコモコのダウンという壮絶なレイヤード仕草。体のくびれ、どこいったん?という「着膨れ上等!肉だるま上等!」なコーデが完成です。(無理をせずご自愛する、というのは大事ですから…!)

年末年始の暴食、無かったことにしたい…

ただですね、現時点(1月下旬)で年末年始の暴飲暴食による体型の崩れが非常に懸念点でして。いやもう懸念とかの段階ではなく、確実に体脂肪率が増加したんですよ。ほう…君はあの時の糖質だね…なるほど、そうきましたか…って体重計の上でひとりごちてますよね。そしていまだにお年賀でもらった大量のお菓子を日々せっせと消費しているとことですからね。気づいたら仕事の合間にとおりもんを複数個つまんでいたりしますし。怖い!

 

いや〜なんで太るのってこんなに簡単なんでしょうか?代謝、素直すぎじゃない?年を重ねるにつれ、こういった代謝の変化が歴然です。アラフォーにとって、体重を増やす(筋肉ではなく脂肪)ことの容易さは、赤子の手をひねるようなもんじゃがな!と痛感しております。

 

ということで今、体重増加を無かったことにしてくれる「本気の着痩せ」を目論む次第です。

・着痩せポイントを押さえている

・春気分を味わえる

・防寒レイヤードができる

という要素を兼ね備えた、軽やかなワンピースコーデがしたい!そんな希望を叶えてくれる、都合のいいアイテムがユニクロにございましてね…!最近の新作ワンピースは、シルエットが綺麗な着痩せ系が豊富なんですが、

新作【フレアワンピース】と今バズってる【タートルT】の組み合わせがおすすめなんです!

 

【この記事の続き】▶▶40代に超絶おすすめしたい、即着ヤセ!?な大人ワンピコーデとは?

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク