ご多忙40代は染める時間もない!? 白髪隠しにファンデが使える!【時短美容】

 

鏡を見てスタイリングするたびに、新しい白髪を見つけてため息……。あるいは、生え際にチラホラ白髪があるのが定番になりつつあっても、忙しすぎて染めに行く時間がナイ!

そんな風に、いよいよ本格的に白髪に悩まされている人も少なくない40代女性の皆さん。こんにちは、時短美容家の並木まきです。

今回は、染めに行く時間がないときに重宝する“時短の白髪隠しテク”について、お話していきます。

 

白髪隠しアイテムに不満が募っている40代!?

 

白髪のあるorないによって、見た目年齢ってグッと変わります。

なので、スタイリングでは分け目を調整しつつ、なるべく白髪が目立たないよう意識するのも、40代ヘアセットの基本。

けれど、どんなに分け目を調整しても、やっぱり白いものが数本……。こうなると、「もはや、染めない限りはお手上げ!」。こんな風に、思い込んではいませんか?

今は便利な世の中になっていて、巷にはたくさんの“白髪隠し”アイテムが溢れていますが、実際に使ってみると「色が合わない」「色がノラない」「意外と不自然」など、さまざまな不満を抱えている人も多いのが実態。

染めに行く時間がないときほど白髪ケアグッズが重宝するけれど、一方で満足できる一品に出会えていない……。そんな40代女性も少なくないようです。

 

「ファンデーション」での白髪カバーが時短のカギ!?

 

とは言っても、時短で白髪を隠すには1にも2にも、キチンと隠してくれるアイテム選びがカギ。

慌ただしい朝、雑に塗ってもしっかり仕上がるアイテムに巡り合えてこそ、時短で白髪カバーする最大の近道になるのです。

マスカラタイプにトリートメントタイプなど、巷には多くの白髪隠しグッズがあるものの、私のイチオシは「ファンデーションタイプ」。お肌のファンデーションではなく、白髪専用のファンデーションです。

ファンデーションタイプの白髪アイテムは、適当に塗ってもしっかりカバーできるスグレモノが多く、時短でのカバーに最適。

マスカラ状のものは狙った白髪にピンポイントで塗らないと不自然になりやすかったり、トリートメントタイプは色ノリがイマイチで結局白髪が目立ったり……と色々ありますが、ファンデーションタイプならその心配も不要なので圧倒的な時短に。

まさに、「あっ。白髪!」と気づいた瞬間に、テク要らずでカバーできる救世主なのです。

 

アラフォー時短美容家がガチで唸った名品ファンデ

そんな私がまさに今、愛用してやまないのは「クイックカモフラージュ ヘアカラーファンデ」(フェヴリナ/お試しセット4,320円)。

モカブラウンのカラーが、黒髪にも白髪になる前のやや色が抜けた髪のどちらにも自然に馴染む色で気に入っていますが、それ以上に唸ったのはブラシです。

斜めにカットされているブラシが細かいところにもよく届き、スタイリングを終えたあとの髪にも自然に塗布できるところが重宝しています。

広範囲に塗るときにはハケのように、細かい部分をカバーしたいときには先端を……と、1本でいろんな塗りかたができるようよく考えられていて、テク要らず。

桜の花から抽出されている「サトザクラ花エキス」が配合されているせいか、塗ったあとのゴワつきもなく、潤った仕上がりになるところもお気に入り。

さらに、速乾性があって手に付きにくいので、慌ただしい朝の白髪カバーに重宝しています。

ゴルフの日には、そのままサンバイザーも被ってます。バンザイ!

 

忙しい朝でも手軽に白髪をカバーするためには、テク要らずで使えるお気に入りアイテムが時短ケアのカギ。

巷にはいろんな白髪グッズがあれど、ファンデタイプほどテク不要なグッズはちょっとないんじゃないかな……とも感じている今日このこの頃です。

ぜひ、お気に入りの一品を見つけて、時短で白髪カバーができるファンデケアを試してみて。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク