知らなきゃ損!? 40代が履くべき、知る人ぞ知る隠れた【名品スニーカー】2選

季節を問わずに履き続けられるスニーカー。定番ものといえばナイキのエアフォースワンやアディダスのスタンスミスが有名ですが、それ以外にも知る人ぞ知る隠れた名品が存在します。今回はただ有名なだけではない、機能面でも十分に期待値が高い珠玉のアイテムをご紹介します。

 

◆こちらの記事も読まれています

▶▶捨てないで!40代が長く愛用できる【究極の名品ベーシックニット】2選

 

Moon Star 810s 「 KITCHE 」

日本生まれのシューズブランド、ムーンスター。何年履いても履き潰れないラバーソール技術が特徴的で、キャンバスシューズをはじめとしたシンプルなデザインのスニーカーを展開しています。なかでも810s(エイトンテス)は専門職に携わる人たちが履くコンフォートシューズをファッションに昇華させたライン。コスパの良さ、機能性の高さ、シンプル美を兼ね備えた本当に長く愛用できるモデルです。

個人的におすすめしたいのは厨房や食品工場で働く人のキッチンシューズをデイリーユース仕様に仕上げたモデルのKITCHE(キッチェ)。水だけでなく油汚れにも強いアッパー、そしてマルチストッパーソールがポイント。コロンとした丸みのあるフォルムはスカート、パンツスタイルどちらにも合わせられます。

 

D.A.T.E 「 FUGA 」

オシャレさんの間で注目度が増しているイタリア生まれのシューズブランド、D.A.T.E(デイト)。定番モデルのFUGA(フーガ)はボリュームのあるシルエットながらもゴツすぎず服に馴染みやすい大きさがポイント。特筆すべき点は約5cmほどの高いソール。スニーカーなのにヒールパンプスを履いた時のように自然な美脚が実現できます。

アッパーはスウェードやメッシュと様々な異素材を組み合わせ、配色も大人に似合う落ち着いた品のあるカラーリング。数々のセレクトショップからシーズンごとに別注カラーモデルが登場するほど今、勢いを増して人気が出ています。ハイテクシューズが欲しいけれど、ゴツすぎて足元が浮いてしまわないか心配な方は絶妙なバランスを誇るFUGAを手にしてみて。

 

定番モデルにもう一品

人気の定番スニーカーは持っておいて損はありません。ですが、さらにもう一足手にするならどこにでも手に入るようなものではなく、知る人ぞ知るシューズブランドのアイテムをゲットしてみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にしてみてくださいね。

続きを読む

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク