【無印良品】さすが!「扉につけられるフック」が超使える5つの理由とは?

2023.02.14 LIFE

100均などで見かける扉につけられるタイプのフック。あれってすごく便利な反面、プラスチック製だとどうしても生活感が出てしまうのが難点。おしゃれなものがないかな~と探していたところ、無印良品にステンレス製のフックがあるという情報を見つけました!wolle.lebenさんのインスタに詳しく紹介されていたので、ご紹介します。

◆こちらの記事も読まれています

▶▶【無印良品】メンズで発見!肌着なのにオバ見えしないオーガニックコットンの隠れた名品とは?

無印の扉につけるフックがおしゃれすぎる!

 

びっくりするぐらいシンプルな無印良品の扉につけるフック。ステンレス製で、お値段なんと190円(税込)のプチプラです。カクカクした S 字フックですが、狭い方は22ミリ未満の扉に、広い方は22 mm 以上27 mm 以下の扉に取り付けられるよう工夫されているのがすごい。なので、わりとどんな扉もマルチにカバーしてくれるので、採寸せずに気軽に購入できるところも便利です。

 

扉につけても悪目立ちしないのはさすが!の一言

クローゼットの扉につけても悪目立ちせずしっくりなじみ、インテリアの一部に。木製のハンガーとの相性も抜群です。

 

なんと、つけたままでも扉の開け閉めが可能!

フックが太いとつけたまま扉を開け閉めするのは難しいのですが、無印のステンレス製フックは細いのでクローゼットにつけたままでOKなのが魅力。こちらの方は気に入りすぎてもう一個買い足したそうです。すぐにしまいたくない洋服の一時保管に重宝しますね。他にも帽子やバッグ、子供の手提げバッグなど、アイデア次第でいろいろかけることができそうです。

 

マルチな活躍を見せてくれる無印の扉につけるフック、プチプラで便利な高コスパアイテムなのでぜひ気になった方は手に入れてみてくださいね。

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク