木下レオンが教える「更年期世代の悩みを解決する」開運術とは?【木下レオンの今日から開運体質】vol.9

大人気番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演中の占い師・木下レオン先生の書籍『木下レオンの今日から開運体質』が、好評発売中!

開運のために自身も健康管理の努力を怠らない木下レオン先生に、更年期世代が知っておきたいやる気アップの開運行動と、年齢を重ねても美しく、私らしく生きるための美容運の上げ方を伺いました。ぜひ参考にしてくださいね!

 

◆こちらの記事も読まれています

▶▶木下レオンさんが教える、今の運気がわかる「悪運セルフチェック」とは?

 

エイジングを受け入れることで開運に!

更年期のせいなのか、なかなかやる気が起きないときもありますよね。なかなかやる気が出ないという方は、年齢を重ねることに抵抗を感じているのかもしれません。

 

“気”は、年齢とともに変化します。けれども、エイジングを受け入れることができず、年をとりたくない、若さを失いたくない。そういう思いがあると、年齢に合った“気”に変わることができず、悪い気になりやすくなります。その結果、更年期の症状に悩まされることが。やる気が出ないというのもそのひとつです。

 

子育てに追われ、母親としてがんばってきた人。がむしゃらに仕事をがんばってきた人。自分の時間がなかった人ほど、年齢を重ねることに抵抗があるものです。

 

では、どうしたらいいのでしょう。年をとりたくない気持ちはわかります。でも、それを認めること。受け入れることが大事です。

 

それができると、更年期世代の“いい気”が入ってきます。それは、ゆったりとした時間が流れていくような“気”です。年齢を重ねることは決して悪いことではありません。成熟した女性が美しいのは、知恵や経験が豊かだから。若い人にはない魅力にあふれているのです。年を重ねることで、いろいろな幸せがあることに気づくこともできます。そして本当の意味での人生の束縛から逃れ、自分らしく生きていけるようになるでしょう。

 

エイジングを受け入れることができれば、気は変わります。やる気も出てきます。生活も楽しくなります。新しい人生を自分らしく歩みましょう。

 

呼吸を意識した「森林浴」で前向きな気持ちに!

気持ちがいつも下がり気味で、更年期の今はあきらめるしかないのかな…なんて悩んでいる方の声をよく耳にします。

 

なかなか気分が前向きにならないと思ったときには、自然の力をいただき、自然と一体化することで、心身の浄化につながります。気を高めるために重要視したいのが、呼吸。酸素が血液に入り、循環することで、体の悪いものを排出してくれます。自然の中で、できるだけよい空気を吸うようにしましょう。

 

おすすめの時間帯は、空気が澄んでいる「朝」。呼吸法は「木下レオン式丹田呼吸法」で行ってみてください。

【木下レオン式丹田呼吸法】

  1. へその下にある「丹田」に手を当てて意識する。
  2. 8秒かけて口からゆっくり息を吐き切る。
  3. 8秒かけて鼻からゆっくり息を吸う。
  4. 丹田に8秒間ため、自然に息を吐く。

 

心がときめくことを見つけ、弁財天様にお参りして美容運アップ

年を重ねるにつれ、太りやすくなったり、むくみやすくなったり、体の衰えを感じている方も多いと思います。いつまでも若々しく美しくありたいと願う方へ、美容運アップの方法をご紹介します。

 

美容運をアップさせるには、好きな人を見つけること。ズバリ、恋愛です。これがいちばんです。アイドルやキャラクターなどの“推し”に心ときめかせるのも、同じ効果があります。推し活を大いに楽しみましょう。

 

人に見られること。これも大事です。SNSを使うのもいいでしょう。家に引きこもってばかりだと、メイクも怠りがちになります。美を保つためには、努力することが大切。外に出て、人の目にふれる。人と会う。そういう機会を作りましょう。

 

美を高めるなら、弁財天様を祀る南の方位のお寺や神社をお参りし、努力の祈願を。弁財天様は、絶世の美女といわれています。その運気をいただくためには、「私自身も美の努力をします」と誓いを立てるのがポイント。

 

弁財天様はヘビの神様ですので、お参りの際はたまごをお供えしてください。ゆでたまごでも生たまごでもかまいません。お供えする場所がなければ、隣に置いてもいいですし、手にもったたまごを弁財天様に見せるだけでも意味をなします。弁天様にお供えしたたまごには、御利益があります。手を合わせ、誓いを立てたら、たまごは家に持ち帰り、召し上がってください。御利益をいただくので、少し奮発して、いいたまごを買って行きたいですね。

 

太陽の光を浴びることで気力と体力を復活!

みなさん忙しい毎日を送っていることと思います。日常的に運動できるのが理想ですが、なかなかそんな時間もとれないと、体が重くなってしまったり、疲れやすさを感じてしまうこともあるのではないでしょうか? そんなみなさんのために、気力と体力を復活させる開運アクションについてお話します。

 

運動=運を動かす。運を開くには、体を動かすことが大切です。運動しないと気が滞ってしまうことにも。心身の健康を第一にできることからスタートしましょう。

 

まずは食事をとる前の朝一番に、太陽の光を浴びることから始めてみては。ヨガの「太陽礼拝」のポーズをとると心と体がすっきりし、ストレス解消にもつながります。曇っていても、雨でもかまいませんので、ぜひ毎日の習慣にしましょう。

 

これに慣れてきたら、1駅先まで歩く、エレベーターやエスカレーターではなく階段を使うなど、できることから少しずつ増やしていくのがおすすめです。ぜひ実践してみてください。

 

取材・文/小山まゆみ

『木下レオンの今日から開運体質』

木下レオン著 1,980円

開運になるためのカギは「邪気を祓う」こと。

身を清めていない状態でどんなに開運になれる方法を実践しても全く意味がありません。

そこで、誰でも簡単に悪運を祓える方法をご紹介。身を清めた上で開運になれるメソッドを教えます。

さらに、正しい神社の参拝方法や、悪運を招いてしまう人の特徴も徹底解説。

自宅でも実践できる簡単な方法で、邪気を祓って幸運を引き寄せる最強メソッドを初公開します。

【次のページへ】木下レオンさんに占ってもらえるチャンス! スペシャルプレゼント企画実施中!

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク