40代女性が本当に男性と出会える場所、実は…?【みんなが言わない秘密の話】
何年も彼氏がいない友人からよく聞くのが、「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。
今回は、出逢い上手な女性たちのリアルな体験談を元に、今の時代に合った出会いの場を教えます!
<<前編:本当にパートナーがほしいなら、「婚活」しないほうがいいってどういうこと!?
趣味のサークルに参加せよ!
ここで注意すべきなのが、料理教室だのヨガだの女性向け教室ではない点。自分を磨いても、絶対に彼氏はできません。
男性の割合が多い趣味に限定してこそ、出会いの場に繋がります。
サイクリングやマラソン、ゴルフなどスポーツ系も人気ですが、あえてオススメしたいのが40歳くらいの男性が一人でやりそうな少しマイナーな趣味。
実際に女友達で、ルアーフィッシングがきっかけで彼と出会ったという人に話を聞いてみると、教えたがりの人が多いので、会話には全く困らなかったとのこと。自分から男性に声かけるのも「釣れていますか?」の一言でOK。自然に仲良くなれて、いつの間にか食事にいったりする仲になり、交際に発展していったんだとか。
さらに、この趣味から出会うことのメリットとしては、どんなタイプの男性が好きかによって、ジャンルを選べるところ。
落ち着いた知的な男性が好みならお寺巡りや美術鑑賞、スポーツマンが好きなら登山やスポーツ観戦、オシャレな男性ならカメラやサーフィンなど。
だいたい趣味からその人のタイプが読めてくるので、自分がやりたい趣味ではなく、どんな男性を探したいかで内容を決めてください。
でも、忙しくて趣味のイベントに出かける時間がないんだけど?という人、次ページ
続きを読む
この記事は
主婦の友社
OTONA SALONE編集部
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 脱・着太りにやっぱり頼れる【ユニクロ】。真冬の屋外イベントも怖くない、防寒と美シルエットを両立したダウンコーデ【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク
スポンサーリンク













