3分であの大ヒットドラマのヒロイン風!? 「おば見えしない」三つ編みアレンジ3つのコツとは?

こんにちは! miiです。

今回は、昨年大ヒットしたドラマ「silent」の主演、川口春奈さん演じる青羽紬がよくしていたヘアアレンジを再現! シンプルながらルーズ感やシルエットが素敵で、大人にもぴったりなアレンジです。
編み込みはハードルが高い…そんな方は三つ編みなら出来そうな気がしませんか?
ということで、三つ編みだけで出来る編みおろしアレンジをご紹介します。

 

三つ編みだけで完結!簡単編みおろしヘアアレンジ

①こめかみあたりからUの字に丸く髪を分け取り、三つ編みを下の方まで編み髪色に合わせた細いゴムで留める。

②残りの髪を2つに分け、①の三つ編みと合わせてさらに三つ編みにする。

③毛先を太めのゴムをずらして留める、(ゴムを2本使って間隔を開けて上下に留めてもOK) トップやサイドなどバランスを見てほぐす。

【コツ1】毛先を長めに残して太めのゴムをずらして留める。
【コツ2】耳上に髪がふわっとかかるようにする。
【コツ3】三つ編み部分はほぐし過ぎずタイトめにする。

 

いかがでしたか?
「silent」は昨年末に終了してしまいましたが、見逃し配信で民放歴代最高記録を叩き出した大ヒットドラマだけに、いまだにロスな方もいらっしゃるのではないでしょうか。
三つ編みだけなのに編み込みをしたかのような華やかな仕上がりになるオススメのアレンジです。
どんなコーデにも合わせやすいアレンジですので、ぜひ取り入れてみてくださいね!

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク