【ユニクロ】意外にも初登場で発売直後からバズってる!40代こそ着るべき話題の「ジレ」とは?(前編)

こんにちは!イラストレーターのyopipi(よぴ)と申します。UNIQLOなどのプチプラコーデを描いたりイラストコラムを連載したりしながら、Instagramにファッション/コスメ/育児をテーマにイラストを投稿しております。

 

ユニクロの春夏新作アイテムの中で特に注目していたアイテム「ジレ」。着てみたら、「え!?なにこれスリムに見える!」と驚きました…ということで今回は巷でもバズっている話題のジレをご紹介いたします。

 

トレンド服に手を出せない問題

「●●が流行ってるらしい」という情報を得ても、己のワードローブに落とし込むのに躊躇する癖がついています。おしゃれフットワークが重くなったといいますか、新規アイテムに躊躇しがちといいますか…。産後は特に、エンタメもグルメも浦島太郎状態。いわんやファッションをや、です。

 

トレンドアイテムが気になりつつ、手を出せずいつの間にか流行りを終えていた、ということも数知れず。というか、30歳以降は時がたつのが早いよ〜とは聞いていたけど、ほんまにギョッとするほど早いですよね?もう令和も5年ですよ?「あの口金リュックが爆発的に流行った時期、もう10年くらい前になるん?怖い…」と恐れ慄き震えています。

 

ただ、トレンド最先端!みたいなアイテムは、単純に難易度が高いんですよね。すっけすけシースルー素材のトップスとか、激しく短い着丈のヘソ見せトップスとか、上下デニムのセットアップ(芸人さん!?と見紛いそうですが、今年アツいらしいです…)とか、いくら流行りとはいえ、生半可な気持ちじゃ着れませんよね。やっぱり大人の女ですからね、周囲からは「つ、強い思想がおありなのね…!!」ってザワつかれそうですもんね。息子の小学校のママたちに珍妙なあだ名とかつけられそうですし。なので「最先端の前衛ファッションを纏う」って、圧倒的な自負と強い信念がないと難しいよな〜なんて、勝手に畏怖の念を抱いておりました。

だがしかし!着てみたら意外にも大ハマり。

ですがね、一旦取り入れてみたら、「あれ、これイケるやん!なんで今まで食わず嫌いしてたんやろ?」みたいなアイテムって結構あるんですよね。瞬時に今っぽさを出せて、体型カバーもできて、特に悪目立ちする心配もない、いわゆる「得するアイテム」です。

 

そう、今回紹介したいのは、一見「難易度が高いのでは?」と躊躇しがちだけど、実際着てみたらハマる人続出の大人のためのトレンドアイテム「ジレ」です。

・羽織るだけで瞬時に洒落る

・ストンと縦ラインでスリムに見える

・きちんと感が出せてちょっとしたセレモニーにも◎

という、ユニクロの春の新作「ロングジレ」がとっても秀逸なので、ぜひご紹介させてください!

 

【この記事の続き】▶▶40代におすすめ!スリム見せできる驚きのジレとは?

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク