【ユニクロ】意外にも初登場で発売直後からバズってる!40代こそ着るべき話題の「ジレ」とは?(後編)

最先端アイテムをワードローブに取り入れるのに躊躇しちゃう…そんな悩める40代にオススメなユニクロの新作、「ロングジレ」。その魅力をじっくりとご紹介いたします。

 

<<【前のページ】トレンドアイテムが取り入れられない!問題

 

人気急上昇!ジレにハマる

一見「難易度が高いのでは!?」と不穏な雰囲気が漂いそうになる「ジレ」ですが、近年じわじわと人気が加速しており、気になっていた方も多いのではないでしょうか。ただ意外にもUNIQLOには今までコレといったものがなく、やっとこの春満を辞して登場! 発売前から「これはバズりそう!」と言われていた待望のアイテムです。

 

ちょっと皆さん、とりあえず1回、これ着てみて下さい。私、UNIQLO春夏展示会で「こういうのは高身長が着るからかっこいいのであって、チビが着てもどうせあれでしょ?服に着られてる感が出るやつでしょ〜?」なんて斜に構えながら上下セットアップで着てみたんですよ、そしたら「え!スリムに見える!カッコいい!!」と鏡の前で驚愕してしまいました。

 

程よくストレッチの効いたとても上質な生地で、軽いし柔らかいし着心地は最高。ガンダムのような幅広肩に見えたらやだな〜と心配していましたが、肩の位置もちょうど良く、ホッとしました。むしろ肩が隠れることで、華奢見えします。

 

「羽織るだけ」で得する新作アイテム

ゆったりリラクシーながらもきちんと感があるので、普段使いはもちろん、ちょっとしたセレモニー等などにも使えて、今の時期にはめちゃくちゃ便利。保護者会とかこれ着て行きたい。

 

グレー・ブラック・クリームの3色展開で、初めて着るならまずはブラックがトライしやすいと思います。が、私の一押しはクリーム!この色、単なる白ではなく少し黄味がかった優しいクリームカラーなので、大人の肌に馴染みやすく、とっても綺麗。白いインナーと合わせてトーンを統一するとより一層明るく華やかな印象になり、洗練された雰囲気に!

 

クリーム系は太って見えそうと思っていたのですが、深いVネックのラインと、ストンとした縦にストレートなデザインでかなりすっきりスタイル良く見えるし、長めの丈なのでお尻も隠せて体型カバーに◎。まさに理想のジレでした!ジレはちょっとなあ…と抵抗のあった方こそぜひ着てみてほしいアイテムだと思っております!(多分試着したらハマると思うんですよ〜!)

 

サイズとインナーを工夫して自分好みの着こなしを

今回ご紹介したジレはXS~XXLと幅広いサイズ展開です。(ユニクロのオンラインストアでは、店舗で取扱いのない大きいサイズや小さいサイズが揃っていて便利!)

 

大きめサイズを選べば今っぽい丈感でゆるっとリラクシーなシルエットを楽しめますし、小さめサイズを選べばきれいめフェミニンな雰囲気が演出できます。また、インナーに合わせるものをボーダーTやシンプル白Tにしてラフ感を出してもオシャレだし、ボリューム袖のブラウスにして甘さをプラスしても可愛いですよね。とにかく、アレンジ自由自在で着回し力がハンパない〜!

 

トレンドのジレに挑戦してみたかった方はぜひ、UNIQLOの新作をぜひ試してみてくださいね!

最後まで読んでくださりありがとうございました♪

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク