ぶっちゃけ不倫している人の割合って?40代女性の身近で不倫している人はこのくらい!(前編)

2023.03.11 LOVE

みなさまの周りで、「不倫」をしている方はいらっしゃいますか?

芸能ニュースではよく不倫の話題が出てきますが、リアルな一般社会での不倫って、どのくらい「あるある」なのでしょうか。

今回も、実態を調査すべく、OTONA SALONEのコミュニティサイトで聞いてみました!

 

ぶっちゃっけ、身の回りで「不倫」はありますか?【結果発表】

「あなたの周囲に不倫の話って『ある』『ない』?」と、質問をぶつけてみたところ、結果は驚きの割合でした。

ある・・・78.9%

ない・・・21.1%

なんとまさかの約8割が、身近なところで不倫の話を見聞きしていたのです。

では、その出会い方って? 不倫していて、バレないの?

不倫にまつわるエピソードも、引き続き聞いてみました。

 

身の回りの不倫エピソード教えてください!

 

「40過ぎると恋がしたくなる病気になる奥さん多いみたいです。今の生活レベル落としたくないし、旦那さんからは生活費を死ぬまで貰いたいからと、うまく遊んでますね。地獄に落ちればいいのにと思っています」(Yさん)

 

「以前の職場では、単身赴任者が多かったので、契約社員と仲良くなり……みたいな感じでしたね。

最近は、既婚者が街コンやライトな恋活パーティにも紛れてるみたいです。付き合い出したら実は……みたいな。

もう好きになってしまったら、悪いとはわかってても気持ちは止められないですよね……」(Eさん)

 

「義母(87歳)がそうだったので。亡くなる直前で知ってショックでした!

相手の男性から義母が病気で施設の世話になった時に連絡が取れなかったことから我が家に問い合わせの電話があったので。

ハッキリ言って知りたくなかったです」(Mさん)

 

「不倫」にまつわるエピソードは、若い女性のお話に限らないようで、40代や80代(!)女性のお話までもが出てくる結果に。

結婚していても、誰かを好きになる気持ちは止められないということでしょうか……。

次ページ▶▶不倫の末路ってどうなることが多い?

 

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク