【ユニクロ】バズりパンツの新作を40代の小柄さんこそ穿くべき理由とは?(後編)

ワイドパンツを穿くと下半身がダサ見えしちゃう…そんな悩める40代にオススメなユニクロの新作、「リネンブレンドタックワイドパンツ」。その魅力を詳しくご紹介いたします。

 

<<【前のページ】アラフォーのゆる系パンツ、うっかりダサ見え問題

 

そりゃバズるわな…納得の美シルエット

以前から話題でこの春も人気加速中のユニクロの「タックワイドパンツ」シリーズ、気になっていた方も多いのではないでしょうか。一見「脚が短く見えるのでは!?」と敬遠してしまいそうないわゆる「ゆったり系ワイドパンツ」なんですが、これがですね、低身長な私でもなぜかスリムに見えて感動したんですよ。

 

展示会で長身のスタッフさんが着てるのをみて、「色も形も好みで可愛い…でも私が着たらきっとあれや、ずんぐりむっくりになるやつや…涙!!」って物憂げな顔で眺めてたんですが、優しきスタッフさんがぜひ!ってパープルのパンツを勧めてくれて。試しに穿いてみたら「なんやこれ!ワイドなのにスリムに見える!!」と驚愕してしまいました。

 

上質なリネンブレンドの生地感で、サラッと軽やか。レーヨンのドレープ感が肌に気持ちよく、着心地も抜群。リネンブレンドならではの落ち着いた素材感のおかげで、大人っぽく洗練された雰囲気に。また、絶妙なハイライズ具合で数カ所にタックが入っているので、気になるおなか周りをカバーしてくれれるゆえ、ワイドシルエットなのに不思議とスッキリ見えるんですよね。ラフなんだけどカジュアルになりすぎず、きちんと感も備えていて、テイストが偏りすぎないのも素敵!まさにオトナのためのワイトパンツです。

 

好感度UPのラベンダーカラーが好み!

ゆったりリラクシーながらもクリーンな印象を与えるので、日常使いはもちろん、ちょっとした学校行事などにも使えそうだし、オフィスコーデにもぴったりだと思います。私は学級懇談会なんかにも着て行こうかと目論んでおります。

 

そして注目は色!私の一押しはパープル!これが絶妙なラベンダーなんですよ…!リネンの生地感のおかげかちょっとくすんだ感じなので、大人の肌に馴染みやすく、とても上品。ラベンダーってピンクほど可愛くなりすぎないところが大好きなんですよね。適度に華やかで、女性らしい。だけど「甘くなりすぎない」!淡いラベンダーの美女感たるや!

 

暖色系のカラーパンツは気分が上がるし春にぜひ穿きたいけど、ピンクや赤はちょっとな〜という抵抗感があったので、「くすみラベンダー」という絶妙カラーにすっかり心を掴まれました。これ単体でかなり着映えします!!

 

配色を工夫して印象チェンジ!

今回ご紹介したパンツは、色展開が5色と幅広く、オフホワイト・ブラック・オリーブなどのきれいめベーシックカラーが揃っています。どの色も着回し力が高く、選ぶのがとても楽しい!

 

トップスとの組み合わせ次第でコーディネートのテイストも自由自在。例えばパープルのパンツだと、白ブラウスを合わせて優しげ&華やかな印象にしたり、黒のカットソーで大人っぽいシックな着こなしを演出したり。また、ボーダーTを合わせてよりカジュアル仕上げにするのもいいですね。とにかく、アレンジが自在で着回し力がハンパない〜!

 

ゆる系ボトムスに抵抗がある小柄さんこそ着てほしいアイテムだと思っております。この春ワイドパンツを探していた方はぜひ試してみてくださいね!最後まで読んでくださりありがとうございました♪

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク