仕方ないじゃ済まされない…? 男目線で「一発でナシ」になる40代女性のNG身だしなみ3選(後編)
「ちょっとくらい仕方ないでしょ」でナシすぎるオバサン3:はげかけた指先の“ネイルポリッシュ”
「爪先は、見えないようで意外と見えている男性が多いと思いますよ。
個人的に、40代女性がしていると『やっぱりオバチャンって感じだな〜』とガッカリするのが、ところどころはげかけたマニキュアですね。
はげかけたくらいなら、いっそのこと全部落としちゃえばいいのに、それをそのままにしていて平気っていうのがだらしないし、もっと言っちゃうとイヤな意味で生活感しか感じません。
せっかく指先までおしゃれに気を抜かないなら、見た目はキレイに整えておいてほしいですね」(46歳男性/IT会社経営)
イベントごとなどに備えて塗ったネイルポリッシュは、少々はげかけていたとしても、オフが後回しになってしまうのは、多忙な女性ほど「仕方ないでしょ!」な展開。
しかしこちらも、厳しい目を向けている男性が珍しくなさそうな気配です。
ちなみに、こちらの男性に「伸びかけたジェルネイルは?」と聞いてみると「それよりも、はげかけたマニキュアがイヤ」とのことでした。
はげかけのネイルポリッシュ独特の“さびれた雰囲気”に、哀愁を感じてしまうのかもしれません。
「ナシ」なのはわかっていても「忙しいから、仕方ない」で流してしまっているNGがあるのも女性のホンネ。
しかし、そんなNGに対して女性が思う以上に厳しいジャッジを下す男性もいるようですから、意中の彼とのデートではこんなパーツから優先的にフォローしておくと確実かもしれません。
<<前ページ:白髪はまだいい。でもこれはさすがにNG!
【こちらの記事も読まれています】
●わっオバ眉…!男が「苦手」と感じる40代女性の眉3パターン
(本記事はリバイバル配信です)
1 2
【注目の記事】
- 「離婚したくても、1円も取れない!?」出会い系アプリで遊び放題の夫。児童手当や学資保険…総額500万円を使いこみ、借金まみれの夫
- ライター、編集部員がカブり買い!パールアクセでおしゃれしながら「胸鎖乳突筋ケア」が!?40代編集部員が手放せなくなった「肩コリネックレス」ができるまで
- 出産して10年、ネックレスをしなかった48歳ライターが「つけっぱなし」。肩コリケアもできる「映える」磁気アクセ、開発者泣かせだった制作現場の執念とは
- 黒トップス×淡いデニム。定番コーデをオシャレ感を出しているのはアシンメトリーな襟元【40代の毎日コーデ】
- 「このままでは殺されてしまうかも」歪んだ親子関係が一転。不安定だった息子を変えた、母親の「気づき」とは
スポンサーリンク

















