春は最初に【白T】買い替えて!40代が上品に着られる名品はコチラ
気温が安定し、ようやく暖かい春が到来。この時期は、夏まで役立つベーシック服を見直すのに最適なシーズンですね。そこで見直しをかけたい、新たに新調するのにベストなのが「白Tシャツ」。今回は、お手入れ次第で10年以上も愛用できること間違いなしの名品白Tシャツをご紹介します。
◆こちらの記事も読まれています
▶▶時代が出ちゃうから要注意! 40代が今シーズン穿くべき【デニム】2選
ebure(エブール)のクルーネックTシャツ
ふんわりとしたパフスリーブのような優しいシルエットがおしゃれなクルーネックTシャツ。インドのピュアオーガニック長綿を使用しているので見た目は滑らかで品の良い光沢感があります。着用したときに立体感があるフォルムで、二の腕のラインもさりげなくカバーしてくれる点も魅力的なポイント。襟元は首まわりがキツくなりすぎないサイズ感。通勤時はジャケットを上から羽織り、オフの日は淡い色のブルーデニムを合わせるなど着回し力の高さも期待できますね。着丈は短すぎず、長すぎずのミドル丈。流行によって着丈の長さは変わりますがミドル丈なら5年先も10年先も愛用できること間違いなし。
BATONER(バトナー)のPACK-Tシャツ
デイリー使いできるTシャツとして密かに愛されているパックTシャツ。さまざまなブランドから登場していますが、キレイさや上品さを兼ね備えたい大人女性にぜひおすすめしたいのがBATONERから登場しているパックTシャツ。バトナーはニットウェアが得意なアパレルブランドで、このパックTシャツもニット製法で使われるプレーティング技法で作られています。プレーティングは表と裏で違う糸を使用した製法のこと。
BATONERのパックTシャツは表側は滑らかで上質、裏側は肌触りの良いという見た目と着心地を兼ね備えた作りで、まさに大人が上品に着られる名品Tシャツです。また、忘れてはならないポイントが袖の縫い目。通常、現代のほとんどのTシャツは縫い目がくっきりとしたダブルステッチが採用されています。対するこのパックTシャツはシングルステッチ。そのため、ダブルステッチのTシャツよりもスッキリとしたミニマルな袖のラインを生み出します。カジュアルになりすぎないTシャツが欲しい方におすすめ。
厚さ別に揃えるのも◎
白のTシャツは何枚あっても良いほど。それこそ、風に揺れるような薄手素材からしっかりとした肉厚なヘビーオンスTシャツと、厚みの違いによって見える印象も大きく変わります。なので、一枚に限らず、二枚、三枚と購入する際は、ぜひ薄手タイプ・厚手タイプどちらの白Tシャツも手に入れてみてはいかがでしょうか。
この春夏を存分に謳歌できる素敵な名品白Tシャツをゲットしてくださいね。
続きを読む
スポンサーリンク